2016.05.04

「この子とずっと一緒にいたい!」彼にいつまでも愛される彼女の特徴・4選

付き合ってもすぐに別れてしまうカップルがいる一方で、数年たっても安定して付き合い続けているカップルもいますよね。
「出来れば私も彼との関係を長く続けたい!」と思う女子は多いと思います。
すぐに別れてしまうカップルといつまでも長続きするカップルでは何が違うのでしょうか。

今回は、長年付き合っていても彼から愛され続ける彼女の特徴を、20代男性の意見を元にまとめてみました!

1. 顔を見ればいつも笑顔!

「学校が同じで一緒にいる時間が長いと、やっぱ会話もなくなってくるじゃん?ふとした瞬間に無言になっても彼女の顔を見ればニコニコしてるから安心する。」(20歳/学生)

やっぱり笑顔が一番ですね!
長年連れ添った夫婦でも、妻が笑顔だとケンカになることが少ないそうですよ。
毎日連絡を取っていたり顔を合わせていると、正直話題は尽きてきてしまいますよね。

でもあなたが笑顔でいれば、たとえ無言の時間が生まれても、彼も安心して居心地良く一緒に過ごせるのではないでしょうか。

2. いつでもノリが良い!

「俺が話の合間にちょっとしたモノマネとかすると彼女もモノマネ返ししてきてくれたり、CMのネタとか全部わかってくれるから本当に楽しい。どうでもいい会話でもなんでもギャグにできるし笑える!」(21歳/学生)

二人にしか通じないギャグやネタが一つでもあると、それだけで「やっぱこの子じゃなきゃ!」と思ってもらいやすいです。

ふたりきりのときに昔のお笑い動画を見て真似をしたり、一緒にみた映画のワンシーンを2人の共通のネタとして日常に盛り込んだりしてみると良いかもしれません。
2人にしか通じない、というところが一番のポイントです。

3. 適度に上品

「食べ方とかちょっとしたしぐさとか女らしさは必要!初めのころだけ意識して直してた、とかじゃなくてちゃんと身についている上品さがいいな。だらしなさすぎる彼女は嫌だからね。」(22歳/学生)

品があるというのは、を重ねるにつれて重要なことになってきます。
食事の仕方や物の扱い方など、今の自分を一度見直してみると良いかもしれません。

今は特に問題に感じなくても、彼と一緒に歳を重ねることで「俺の彼女って、もしかしたら周りの女性よりも品がないかも…」と思われることのないよう、気を付けたいですね。

4. 自信を与えてくれる

「小さなことから大きなことまで褒めてくれる彼女だと、もっと頑張ろうって思える!」(21歳/学生)

男性が彼女に求めることで多いのが、「褒めてくれる」「自信が持たせてくれる」という点です。
男性は普段人から褒められる機会が少ないため、彼女から一言褒めてもらえるだけでも嬉野です。

最近彼のこと褒めてあげていますか?
小さなことでもいいので、彼のことをよく褒めてあげれば「彼女がいるから頑張れる!」と思ってくれるかもしれませんよ。

まとめ

彼との関係を長続きさせるには単なる相性だけでなく、彼女としての努力も少なからず必要になってきます。

彼の為にどれだけ頑張れるのか、彼への愛が試される部分でもあるかもしれませんね。(佐久間 優/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事