2016.05.04

男子が本命女子だけにするLINEって?

片思い中、気になる男子とLINEをしていると『脈ありなのかな…脈なしなのかな…』と不安になることってありますよね。

連絡を面倒くさがってしまう男子も、本命女子からのLINEにはちゃんと返信をします。しかも、他の女子や男友達とは違う返信をするようです。
もし男子からコレがくるなら本命女子かも。

1.かわいいスタンプ

「好きな子には女子ウケしそうなスタンプをつかう。その子が好きなキャラクターを知っている場合、そのスタンプを購入しちゃう」(28歳/広告)

「全然好きでもない子からLINEが来ても、スタンプなんて使わないけど、好きな子からだと文章だけも味気ないから、可愛いスタンプも送ってみる」(30歳/IT)

好きな子には、スタンプでさりげない気遣いをしているみたい。たしかに文章だけよりも、スタンプを使った方が気持ちも伝わりやすいですよね。
気になる男子が可愛いスタンプを使ってくれるなら、あなたに好意があるのかも…。

2.ていねいな文

「男友達とか、どうでもいい女子には適当に一行くらいで返信するけど、気になっている子なら丁寧に絵文字とか入れて返信する」(33歳/医師)

「好きな子には無意識だけど、やや長めの返信文になってる」(26歳/運送業)

友達からのLINEには、簡単にサクッと返信できるけど、好きな子からのLINEに返信する場合はちょっと時間をかけてていねいな文にするそうです。

好きな子からよく思われたい! という気持ちによって、無意識にそうなってしまうものなのだとか。なんてわかりやすいのでしょう…。もし男子からていねいな絵文字入りの返信がくるなら、あなたは好かれているのかも。

3.プライベートな写真を送る

「「今日〇〇に来たよー」「社員旅行で今〇〇です」とかプライベートの写真を送る」(29歳/不動産)
「何気ない普段の写真とか送ってる。好きな子意外には写真とかそうそう送らない」(30歳/金融)

何気ないプライベートの写真が送られてくるのは男子の好意の表れかも。確かに好きでもない異性に、何気ないプライベート写真は送らないですよね。

相手と仲良くなりたいから、自分のプライベート写真を送って自分のことを見てもらいたいのでしょう。

4.連絡を続けるために…

「明日もLINEしたいから、寝落ちしたフリして未読にしとく。で、翌朝「おはよー。昨日寝ちゃった。ゴメン」ってLINEを再開」(28歳/公務員)

「相手のことが知りたいから疑問文が多くなりがち。かるく質問攻めみたいになってる」(26歳/メーカー)

相手とLINEを続ける為に寝落ちしたフリをする男子も多いようですね。

女子からしたら「あれ?返信来なくなっちゃった」とちょっと不安ですが、彼は明日のために楽しみを残しているだけ。
彼がよく寝落ちしても、翌朝にLINEしてくるなら脈アリでしょう。

おわりに

いかがですか?
男子だって好きな女子に対しては、小さな工夫を積み重ねているものですね。

もし気になる男子から上記のようなLINEがくるなら、あなたは彼の本命女子なのかも。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事