2016.05.04

生まれた日にちでわかる!バースレコード恋占い 4日生まれのあなたの恋愛傾向

母親のお腹から生まれるのを決めるのは、お腹の赤ちゃんだとされています。つまり、「誕生日」というのはあなた自身がこの世に生まれる上で、「はじめて決意をした日」でもあるのです。

この誕生日には様々なデータが刻まれています。性格や相性はもちろんのこと、あなたが幸せになるためのメッセージや気をつけるための注意点まで、さまざまです。

そこで今回は「4日生まれ」のあなたの恋愛の傾向をバースレコードという形で、お届けいたします。

4日生まれのあなたの恋愛…いつも一途で一直線

あなたは恋愛に対していつも正直でまっすぐな性格の持ち主。一途なため、思い込んだら一直線でしょう。いわゆる恋の駆け引きはあなたには通用しないため、出会いこそ少ないものの、しっかり者の相手とお付き合いできるでしょう。

ただ、相手のウソやごまかしを許さず、ちょっとした誤解からすぐに怒るのは考えもの。相手の話を冷静に聞く余裕を持つようにすれば、さらに愛され運が高まるはずです。

4日生まれのあなたの恋の相性…積極的にリードしてくれる相手がベスト

あなたには、何事も折り目正しくキッチリした異性がベストと言えるでしょう。身持ちが堅いあなたにとって、浮気は禁物。報告・連絡・相談を欠かさずしてくれる相手に安心感を覚えるようです。

一方で、いい加減だったり八方美人な異性とはなかなかうまくいきません。彼を疑っていつもイライラしてしまい、悪循環におちいる恐れも。相手選びは慎重にしましょう。

あなたとラブラブなバースレコード:2日、4日、9日
あなたが苦手と感じるバースレコード:5日、11日、22日

4日生まれのあなたの恋を実らせるバースメッセージ:自分の心に静かに目を向けて

恋愛に対して誠実であるというのは、相手に対しての振る舞いだけではありません。自分自身に対して忠実であるということも含まれています。

自分の思う正しさに身をゆだねているときには、いい恋がやって来るもの。自分を偽ることでごまかせるのは表面的な部分だけです。

しかし、自分の心に静かに目を向けてみると、「自分がしてもらいたいことを他人も求めている」という結論が見えてくるはずです。
彼の幸福を心から願えている状態であれば、あなたの恋愛は順調だということを覚えておいてください。

4日生まれのあなたが学ぶべき魅力: どっしり構えてストレスを受け入れる

相手の気持ちのシグナルに目を向けるというのは、簡単なようで難しいもの。自分に非がないと感じていても衝突が起きることがあれば、まず相手の表情に目を向けてみてください。日常のペースを崩さない範囲で彼の変化を見抜くことです。

私たちが物事を決めるときは、理性で判断しているのではなく、実は無意識下で最終決定を下しているとされます。そのため、いかに頭で考えても理由が見えないときは、観察眼を養い、相手に目を向けることこそが重要なのです。

おわりに

毎日のように生命が生まれ、消えていくこの世の中で、1年に一度訪れる誕生日はひとりひとりにとって大切な日。
人が生まれてくる日にはそれぞれ意味があり、必然のバースレコードが刻まれています。

自分の魅力を引き出し、改善すべきことを知れば、自ずと自分を活かす術を知ることになるはず。このバースレコード占いで、ありのままの自分の輝きを見つけてみて下さいね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事