2016.04.28

あっという間のキャンパスライフ!「イマドキ大学生」を叶える秘訣とは

ついこの前大学生になったと思っていたら、もうGW?!・・・
「思い描いていたキラキラ大学生活とちょっと違う・・・?」とか「私もしかして、スタートダッシュに出遅れてる・・・?!」なんて感じていたりしませんか?

あっという間に過ぎ行く大学生活、ボヤボヤしてはいられません!
今回は、Webマガジン「College Hack! powered by Surface」より、イマドキ大学生に近づく秘訣をご紹介します。

メイクはシーン別に使い分けるのがマスト!

高校時代は校則もあったし、思う存分メイクを楽しめなかったけど、大学入学と共にメイクの自由を手にした方も多いはず。
高校時代からメイクに余念がなかった子も、今までと同じメイクじゃいけませんよ。

メイク素人さんも・メイク好きさんも、大学生になったら「シーン別メイク」が基本です。

女子会では「血色」メイク
女友達と盛り上がりたいときは、「ジューシーな血色メイク」がオススメ。


1. 目元はパステルカラーでポップにまとめましょう。


2. チークには赤みの強いウォータータイプを使用して、上気したような血色肌に仕上げましょう。



3. リップはジューシーな赤いグロスでうるうるに仕上げたら、女モテメイクの完成です!




合コンのときは「色っぽ」メイク
合コンなど、出会いの機会も増える大学生活。とにかく男ウケを狙いたいときは、「はかなげ&色っぽ」メイクで仕掛けましょう!


1. 目元はピンク系のアイシャドウでまとめましょう。



2. チークはやわらかいピンク系のクリームチークを使用して、自然な血色を演出します。



3. リップには肌なじみのいいピンク色を使用して、自然なうるおいを出しましょう。



タブレットを使いこなして「こなれ感」を演出

InstagramやFacebookなど、イマドキ大学生に欠かせないのがSNS。イマドキ大学生はSNSでも人気者だったりします。

タブレット端末を使いこなせば、こなれ感抜群のイマドキ大学生になれること間違いなし。
ノンノの人気モデル、泉さんも大学生活に欠かせないと話すタブレットが、「Surface 3」。


iPhoneで撮った写真を「Surface ペン」を使ってサクサク加工。そのままSNSにどんどん投稿しちゃいましょう。こなれ感抜群の大学生になれるはず。

イケてる先輩を徹底リサーチ

イケてる大学生になりたいなら、イケてる先輩を見習うのがいいでしょう。

大学時代に作家デビュー、『桐島、部活やめるってよ』が映画化され大ヒットし、『何者』で戦後最年少として直木賞を受賞した朝井リョウさん。大学時代に作家デビューとは、まさにイケイケ。


 学生時代に「横断幕にその人が書いた恥ずかしいツイート」を書いて本人に見せたり、「運転免許取得のためにがんばっている友達の部屋に信号機をつけるために画策」したりと、手の込んだいたずらにハマっていたという朝井さん。
その「いたずら」こそが意外にも、仕事に大切な業務遂行能力が試されていたことに社会人になってから気がついたそうです。

そんな先輩のアドバイスを聞けば、大学生活へのヒントがみつかるかもしれません。

メンノンモデル&ノンノモデルが駆使する「リア充アイテム」を参考に

人気タブレットの最新機能は大学生の毎日を加速させるものばかり。メンノンモデル&ノンノモデルがオススメする最新タブレットは、大学生活を充実させてくれること間違いなし。

メンノン人気モデルの方々がオススメする「Surface Pro 4」は、大学生活はもちろん、社会人になっても使いやすさ抜群なんだとか。


常に課題に追われている大学生の皆さんにはうれしい Word 、 Excel 、 PowerPoint などの Office アプリケーションも標準搭載されているので、テスト前に図書館やパソコン室が混んでいても、あせらずに課題やレポートに取り組むことができます。
 
次にノンノモデルの皆さんがオススメしてくれるのは「Surface 3」。



「女の子のバッグって小さめサイズが多いから、スッポリ入るサイズだと毎日持ち歩くのに助かります」と、A4サイズより小さく、薄くて軽量なビジュアルにノンノモデルの久慈ちゃんも太鼓判を押しているんだとか!
 
同じくノンノモデルの岡田さんがサークルの資料作りをする際も「Surface 3」は欠かせないそうです。機能性ばかりだけでなく、スタイリッシュな見た目や長持ちするバッテリーも、人気モデルの皆さんが気に入っているポイント。


いかがでしたか?今回ご紹介したイマドキ大学生を叶える秘訣は、全て「College Hack」にて紹介されています。

「College Hack」には、大学生に今すぐ役立つ旬な情報が満載。もっと詳しく知りたい方は、「College Hack」をのぞいてみましょう♪

「College Hack」を参考に、キラキラした大学生活を送りましょう!
(提供:集英社)

関連記事