2011.04.16

楽しみは二倍!1つの画面で2度おいしい!テレビ(東芝REGZA)でインターネットをする方法



リモコンで操作ができるので、とても簡単にインターネットができます。
ちょっとした調べものも、テレビを見ながらできちゃいます。

REGZAを例に紹介しますが、
REGZA以外にもインターネット対応のテレビはあるので、
ぜひお持ちのテレビの説明書を確認してみてください。

インターネットに接続してできること

1.REGZAのブラウザ(Yahoo)でインターネット接続をして、
 いろいろな情報(動画)を見る事ができます

2.クイズ番組に参加したり、買い物ができきます

3. 外出先からメールを使った予約録画ができます

接続のしかた



パソコンでインターネットができる環境が必要となります。
インターネットをするためには、
REGZAのLAN端子とルーターのLAN端子を、LANケーブルで接続します。

ルーターはモデムとは別の物ですが、
普段使っているモデムにルーターが内蔵されている場合があります。
お使いのモデムの型番をインターネット検索してみてください。

内蔵の場合、モデムとREGZAのLAN端子を接続してください。

REGZAでインターネットをする



リモコンの「ブロードバンド」を押すと、このような選択肢が表示されます。

REGZAでインターネットをする場合、
「Yahoo」「アクトビラ」「TSUTAYA TV」
「インターネット」のいずれかをリモコンの「決定ボタン」で選びます。

REGZAで「Yahoo」

Yahooでは、PCと同じように検索ができます。
その他に、ニュース、天気、占いなど
PCでおなじみのサービスを利用できます。

また、動画チャンネルにも対応していて、動画も楽しめます。
アニメ、お笑い、映画の予告編などをみることができます。

入力はリモコンのボタンか、キーボードとなります。

REGZAで「アクトビラ」



REGZAでアクトビラを楽しむことができます。

アクトビラとは、テレビ向けのインターネットサービスです。
映画、ドラマ、アニメなどを、購入したり、視聴したりできます。
無料動画も多数あり、懐かしい番組を見る事もできます。

入会金、月額基本料なしで利用できます。
リモコンの早送り、一時停止などの操作が可能となっています。

REGZAでインターネット

テレビを見ながら気になるニュースをみたり、動画をみたり…。

REGZAでインターネットをすると、ちょっとした楽しみ方が増えます。

REGZA以外にもインターネット対応のテレビはあるので、
ぜひお持ちのテレビの説明書を確認してみてください。

関連記事