2016.05.05

草食系男子もコレで鼻息荒く!フリー男子に「彼女ほしすぎる!」と思わせる方法・4つ

まず、気になる男子に彼女がいないことは大切ですよね。いたらもう、かなり無理ゲーです。

でも、その男子に彼女がいないからって100%安心はできませんよね。
なぜなら「今は彼女いらない」と思ってる時期の男子がいるからです。
こういう男子にアプローチをするときにはまず、「うぉー! 彼女ほしい!」と思わせなくちゃいけませんね。

ということで今回は、20代男子30人と一緒に「彼女いらない期の男子でも、むしょうに彼女がほしくさせる方法」について考えてみました。

1.カップルばっかりの場所に行く

「明らかに周りにカップルな男女しかいないような場所に連れて行けば、『むむ、やっぱり彼女いるっていいな〜……』って思うはず」(大学生/22才)

ディズニーみたいな遊園地とか、デートスポットになってる公園とか、景色の綺麗な場所とかでしょうね。

たしかにこういうところに行くと、他のカップルが幸せそうすぎて、恋人に憧れちゃいますよね。しかもあなたが連れて行ってるんですから、その男子の彼女の候補としてまず浮かぶのはあなたなはず。

2.男子の友達にノロケてもらう

「仲がいい男友達に彼女ができて、そいつがめっちゃ幸せそうだと、『俺もほしいなぁ』と思いがちです」(公務員/24才)

そのお友達が彼女に夢中だと、カレとそのお友達が2人で遊ぶ時間も減っちゃいますしね。暇だし、ますます彼女でも作っておきたくなるんじゃないでしょうか。

気になる男子のお友達に頼んで、「お前も彼女作れよー。彼女はやっぱりいいぞー」とか言ってもらいましょう!

3.結婚式に出させる

「恋をしたくなる瞬間の極みは、やっぱ結婚式に出席したときだよね。まあ、これはなかなか狙ってできるテクじゃないのかもしれないけどさ……」(ウェブ系/26才)

そうですね……。カレのお友達カップルに、「早く結婚してくれない?」なんて言うわけにもいきませんし……(笑)。

あまり実践的ではありませんが、もしもちょうどタイミングよく結婚式があれば、カレにはぜひ出席してもらいましょう。

4.アプローチしすぎない

「『彼女いらない』って思ってる男子は、多少は女子からモテて、『その気になればいつでも作れそうだし、今はいいや』って余裕があるやつが多い。
だから、モテなくして、焦らせれば『彼女作らないと』って思うんじゃない?」(美容師/25才)

そうかもしれません。あなたがカレに一生懸命アプローチすればするほど、「いざとなれば今アプローチしてくれてる女子と付き合えばいいわけだし、もうちょっとのんびりしようかな」みたいに思ってしまうんです。

アプローチするとしても、あんまりガツガツいかずに、恋愛感情はあんまりなさそうな風を装ってみるのもいいかもね。

おわりに

どうでしたか?「彼女いらない期」の男子は、彼女持ち男子とひょっとしたら同じくらいゲットするのが大変です。

「この子がいい!」と思わせる前に、第一段階としてまずは「誰か彼女ほしい!」と思わせることから男子の攻略をはじめましょうね。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事