2016.05.06

逆に落とせない?美女&かわいい女子には興味ナシな「B専男子」を見抜く方法・5つ

一番落とすのが難しいのは、超メンクイの男子よりも、ひょっとしたらB専男子かもしれません。

なにせ普通の男子が「かわいい」と思う女子にぴくりともしませんから、普通のモテテクが全然通用しません。この男子を狙っている間に、カレの趣向に合わせようとあなたのルックスもぐんぐんレベルダウンしてしまう可能性もありますから、リスクも高いです。

こういう男子は、はじめから諦めてしまうのがいいかもしれませんね……。
そこで今回は、20代男子30人と一緒に「B専男子を見抜く方法」について考えてみました。

1.元カノを見る

「元カノ見れば一発でしょ。その男子の元カノの写真とかを見て、『あれ、あれあれ……?』みたいな男子はだいたい女子を見る目がバグってる」(大学生/20歳)

バグってるというのは言いすぎかもしれませんが(笑)。まあしかし、これはかなり信ぴょう性が高い情報ですね。

なにせその男子が一度愛した女性なわけですから。これを見れば、「どういう人が好きか」を知ることができるのは当然です。

2.「森三中の中で一番かわいいのは?」と聞く

「森三中の中で誰が一番タイプか聞いてみ? 8割は、黒沢って答えるから。B専なら、残りの2人に行く」(営業/23歳)

これは……(笑)。森三中のみなさんには申し訳ないですが、かなり的確な答えが聞こえそうな質問ですね。

3人とも、だいたい似たような体型をしていることもあって、単純に顔の好みを知ることができるわけですね。

3.「性格重視」を公言ではなく、「顔重視」を公言

「俺の経験上、『性格が大事』とか言ってる奴は逆に、顔めっちゃ選ぶからね。女子に良いように思われたいだけ。
逆に『俺はメンクイだー!』って言ってる男子は、女子のセレクトがちょっとズレてる男子が多い」(芸人/25歳)

いやー、これも面白いですね。でもたしかに、「性格が一番だよ、女の子は」とか言ってる男子は、「本当かよ? お前の元カノ、全員かわいいじゃねえか」とか思ってしまうような人が多いです。

「顔」に強いこだわりがありすぎるほど、ちょっと変わったタイプが好きなことが多いのかもしれません。

4.性欲強め

「性欲がめちゃくちゃ強い男子は、かなりB専。顔よりも身体とかをかなり重視してるしね」(大学院生/23歳)

これは単にB専というか、美女もそれ以外も見境なくトライしているだけという可能性もあるのですが……。

でもたしかに、性欲があまりなくてあっさりしてる男子は、「一緒にいるだけで幸せ」と思えるような目を見張るような美女を横に置いていることは多いですね。

5.アイドルヲタ

「最近のアイドルオタクはかなりB専の傾向あるよ。
昔と違って、最近のアイドルって、ちょっと正統派じゃなくて、汚れというか、芸人的なポジションでもあるじゃん? だから、女優が好きとかとは全然違うんだよ」(ウェブ系/27歳)

ああ、なるほど。とくに「地下アイドル好き」とかならなおさらそういうことが多そうですね。

「その中でどの子が推しメンなの?」みたいに追い打ちで聞いて、ダントツでかわいいエースメンバー好きじゃないかだけ確認しておきましょうね。

おわりに

いかがでしたでしょうか? 独断と偏見に溢れている部分も少しはありましたが、男子のことを一番よくわかっている男子が集まって考えたのですから、参考になる部分も多々あると思います。

あなたの気になる男子が、まさかの難攻不落の超B専男子ではないか、アプローチの前にチェックしてみてくださいね。(P山P太/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事