2016.05.06

初対面の言動がすべての印象を決める!合コンで好印象な女子とは?

異性と出会う機会がない女子にとって合コンは貴重な出会いの場ですよね。合コンに参加することになったのであれば、せっかくなら男子に好印象を持ってもらいたいものです。

でも、いったいどんな女子が好印象なのでしょうか…? 
合コンを恋愛につなげたい子はちょっと意識してやってみるといいかも。

1.笑顔が可愛い子

「笑った顔が可愛い子ってすごく印象にのこるし、喋りやすい」(29歳/IT)

「目が合った時にサッとそらすのではなく、ニコって微笑んでくれるとドキッとする」(30歳/通信)

合コンは終始笑顔を心がけましょう♪
無表情の子よりも笑顔が素敵な子の方が断然好印象ですよね。もし遠くの席の男子と目が合ったときは、サッと視線を外すのではなくニコッと微笑んでみましょう。
きっと『あれ?気があるのかな…』とトキメいてくれること間違いなし。

2.ちょっとした気配りが出来る子

「過度な気配りはちょっとウザい。さりげなく気配りできる子のほうが断然好印象」(32歳/営業)

「料理を率先して取り分ける子もいいけど、空いた皿とかグラスを下げられる子のほうに目が行く」(28歳/アパレル)

「サラダとりわけちゃっていいですか~♪」と、いかにも「私、気配りできます!」風な女子、合コンには必ずと言っていいほどいますよね。

でも、そういう女子を見て男子は「あざといな…」と感じているようです。何もしない女子よりは印象も良いですが、気配りはさりげなくしましょうね…。

料理の取り分けもいいですが、空いた皿やグラスを下げるとか、「目立たないけれど助かる」、そんな気配りができるといいですね。

3.間接キスでドキドキ

「『それ、なんですか?ひとくち貰ってもいいですか?』って飲み物の間接キスは結構興奮する」(27歳/飲食)

「酔った勢いでデザ―トを『はい、あ~ん♪』ってされたときは素でうれしかった」(33歳/SE)

なんやかんやで男子ですから、間接キスはやっぱりうれしいみたいです。

ただ、人を選ばずにやってしまうと『誰にでもやる軽い子なんだ…』と思われてしまうので、気に入った男子や、今後仲良くなりたい男子だけにやりましょう。合コンのあとに「あの子ただの男好き?(笑)」などとウワサされたら恥ずかしいですからね。

4.かる~くボディータッチ

「話しているときに、肩とか腕とかに触れられると意識しちゃう」(32歳/WEBデザイナー)

「ベタベタ触られるのは好きじゃないけど、気になっている子にちょっとボディータッチされるのはアリ!」(25歳/会社員)

ベタベタ触るような過度なボディータッチは「軽い子」に見られやすく、男子的にもウケはあまりよくないようです…。ボディータッチをするならさりげなくしましょう。

ちょっとだけのタッチなら、きっと彼も『あれ?俺に気がある?』とドキドキしてしまうかも。

おわりに

いかがですか?
異性と出会える合コン、『あの子イイ子だったな~』と思ってもらえれば、男子からも連絡が来やすく、恋愛にもつながるかもしれません。

ただ、あまりにも好印象を残そうと必死になってしまうと、狙ってやっている感じが出てしまうので要注意。男子が引かない程度に、ほどよく攻めましょう。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)
(今井美穂/モデル)
(山田彩乃/モデル)

関連記事