2016.05.07

生まれた日にちでわかる!バースレコード恋占い 7日生まれのあなたの恋愛傾向

母親のお腹から生まれるのを決めるのは、お腹の赤ちゃんだとされています。つまり、「誕生日」というのはあなた自身がこの世に生まれる上で、「はじめて決意をした日」でもあるのです。

この誕生日には様々なデータが刻まれています。性格や相性はもちろんのこと、あなたが幸せになるためのメッセージや気をつけるための注意点まで、さまざまです。

そこで今回は「7日生まれ」のあなたの恋愛の傾向をバースレコードという形で、お届けいたします。

7日生まれのあなたの恋愛…適度な距離感が恋の長続きの秘訣

あなたは恋愛面においてはかなり複雑な感性の持ち主。自立した大人の部分と寂しがり屋の部分が共存しているため、はじめは相手から理解されるのに時間がかかるかもしれません。

基本的に、いつもべったりしたいタイプではないので、たとえ恋人でも自分の領域に踏み込まれると引いてしまうかも。

しかし、そんなあなたの細やかな神経は相手への気配りとしてもあらわれるので、適度に距離を保ちながらお互いを認め合える関係ならば、長く続くでしょう。

7日生まれのあなたの恋の相性…硬派でまっすぐな異性なら身を預ける

あなたにとって、恋愛は尊敬できる相手とするもの。そのため浮ついた異性やチャラ男は言語道断。どんなにイケメンでも恋の火がつかないでしょう。反面、多少無骨でも硬派でまっすぐな異性であれば、自分の身をゆだねても良いと思えるはず。

職人タイプの男性もかなり好相性です。

あなたとラブラブなバースレコード:2日、4日、7日
あなたが苦手と感じるバースレコード:5日、6日、15日

7日生まれのあなたの恋を実らせるバースメッセージ:恋するエネルギーを集中させる

人生の中で、時として人には運命の恋が訪れます。それはまさに稲妻の如く訪れるでしょう。

本気で人を好きになった時のあなたのエネルギーはものすごいもので、ある意味「集中力」と言えるかもしれません。エネルギーを一点に集中させれば、どんなにムリ目な彼でも根負けさせる強さをあなたは持っているのです。

そのため、あなたのエネルギーを分散させないために必要なものが二つあります。それは、緻密な計算と、自分を信じることです。

7日生まれのあなたが学ぶべき魅力: 恐れず節度を持って関わる

自分よりも魅力的な異性を好きになると、人は驚異を覚えます。しかしそんな相手に対しても、自分の気持ちに筋が通っていれば、何も恐れることはありません。必要なのは「節度」です。

例えば礼節であったり、節度ある接し方、控えめな態度などが挙げられるでしょう。そういう凛とした姿勢でいれば、「柔よく剛を制す」結果になることも。恋の勝者になるために必要なのは、相手に対して節度を持って関わることなのかもしれません。

おわりに

毎日のように生命が生まれ、消えていくこの世の中で、1年に一度訪れる誕生日はひとりひとりにとって大切な日。人が生まれてくる日にはそれぞれ意味があり、必然のバースレコードが刻まれています。

自分の魅力を引き出し、改善すべきことを知れば、自ずと自分を活かす術を知ることになるはず。このバースレコード占いで、ありのままの自分の輝きを見つけてみて下さいね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事