2016.05.03

名前別・2016年5月の全体運 名前の最初の文字でわかるコトダマ診断

名前の最初の一文字には音韻のパワーが込められています。ア行~ワ行の10のタイプに分類される音の響きであなたの全てが分かります。そこで今回は、音の響きを活用して性格を分類する「コトダマ診断」にて、「2016年5月の全体運」をご紹介いたします。
(例)タイプの見つけ方:もし涼子なら…最初の一文字は「り」⇒ラ行タイプ

素直な木のタイプ……カ・タ行

カ行
今月のコトダマ指数:43 
心も頭もスピードアップする月です。判断力が上がるため、仕事や恋愛も順調そうです。ただし、物事をズバズバと推し進める姿に、嫌な顔をする人も増えるかもしれません。優しさを忘れずに。

タ行
今月のコトダマ指数:61 
特に問題らしい問題は起きそうにありませんが、油断すると一気にトラブルの波がやってきます。お休みが多いですから、そこで出会った人たちといざこざが起きないよう気を引き締めましょう。

エネルギッシュな火のタイプ……ナ・ラ行

ナ行
今月のコトダマ指数:53 
お誘いが多く、気持ちがうわつきやすいでしょう。「ちゃんとしなければ」と思うほど空回ってしまうので、不安も多くなりそうです。人間関係は悪くないので、信頼できる人に相談することが大切です。

ラ行
今月のコトダマ指数:46 
じっとしていると運気が逃げていきます。とにかく今月は積極的に動くこと。せっかくのお休みは、どんどん人に逢いに行くことが大切です。話せば話すほど信頼されますから、充実した毎日を送ることができそうです。

情に厚い土のタイプ……ア・ヤ行

ア行
今月のコトダマ指数:74 
楽しいゴールデンウィークから、お休み明けも順調に進むでしょう。やってきたことがみのりやすい反面、周りからは大きなプレッシャーをかけられることもあるでしょう。それほど気にしなくても大丈夫です。

ヤ行
今月のコトダマ指数:67  
4月の慌ただしさが落ち着いて、新たなことに挑戦するのに良いタイミングです。少々の困難はかんたんにクリアできます。多くの人から信頼されるようにもなりますが、後ろを向いてしまうとしくじるので、思い切りが大事。

さっぱり堅実な金のタイプ……サ・ワ行

サ行
今月のコトダマ指数:86
結果が出やすい月でしょう。多少の困難は、より積極的に取り組んでいくことでクリアできますし、評価も得られるでしょう。新たな出会いも多く疲れがたまりますから、ゆっくりと休むことも心がけましょう。

ワ行
今月のコトダマ指数:33 
どうしても落ち込みやすい時期。あれこれと悩んでも動けなくなりますから、その分、今後のことを考えましょう。自分の気持ちを冷静に見つめ、考え方を変えることがキーとなるでしょう。

柔軟で神秘的な水のタイプ……ハ・マ行

ハ行
今月のコトダマ指数:52 
自分の気持ちがアンバランスになりやすいでしょう。気力がみなぎり、仕事をする際にはトラブルを突破する力になります。その分他人と衝突しやすくもなるので、人付き合いを丁寧にしましょう。

マ行
今月のコトダマ指数:75 
新規に何かを始めるにはぴったりな時期です。しっかりと準備を整えれば、成果を挙げられます。周りの人も集まってきますが、あまり自分のやりたいようにやり過ぎると、遠ざけられてしまいます。

おわりに

生まれてからずっと呼ばれ続けてきたあなたの名前。もしも一日に100回呼ばれるとしたら、一生のうちで3百万回以上は呼ばれることになります。

それくらい日常的で無意識の内に「音の響き」が刷り込まれます。このコトダマ診断を活用してより楽しく素敵な毎日を送ってみてはいかがでしょうか?(草彅健太/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事