2016.05.05

名前別・2016年5月の仕事運 名前の最初の文字でわかるコトダマ診断

名前の最初の一文字には音韻のパワーが込められています。ア行~ワ行の10のタイプに分類される音の響きであなたの全てが分かります。

そこで今回は、音の響きを活用して性格を分類する「コトダマ診断」にて、「2016年5月の仕事運」をご紹介いたします。
(例)タイプの見つけ方:もし涼子なら…最初の一文字は「り」⇒ラ行タイプ

素直な木のタイプ……カ・タ行

カ行
今月の仕事指数:47
いつもよりアンテナが敏感にはたらき、今必要なことが的確にわかります。仕事も難なく進められますが、敏感になりすぎてトラブルを起こしがち。普段よりも冷静さを心がければ、いつも以上に実力を発揮できます。

タ行
今月の仕事指数:83
クリエイティブな仕事に対しては、ことさらやる気がわいてくる月です。素晴らしいアイディアに恵まれるでしょう。反対に、単調な事務作業などに対してはペースがぐっと落ちてしまいそうです。

エネルギッシュな火のタイプ……ナ・ラ行

ナ行
今月の仕事指数:49
4月の勢いで仕事をするとミスを起こしそうです。現状の仕事に整理をつけ、足元を固めたほうが良いでしょう。人間関係には恵まれそうなので、何かあれば積極的に相談してみましょう。

ラ行
今月の仕事指数:44
春に広がった人間関係が、さらに大きくなりそうです。チャンスにも恵まれそうなので、どんどん外へ出ていきましょう。気をつけたいのは五月病。疲れやすくなるので、体と心のリセットを普段の倍くらい心がけて。

情に厚い土のタイプ……ア・ヤ行

ア行
今月の仕事指数:71
仕事運は好調ですが、メンタルを鍛える月でもあります。これまでに努力が大きな成果を生み出すタイミングでもあるので、リラックスを心がけましょう。タイミングさえ合えば、素晴らしい評価を得られるはずです。

ヤ行
今月の仕事指数:78
チャレンジすることで、大きなジャンプアップが期待できます。大きな仕事も増え、かなり忙しくなるでしょう。出費もかさみそうですが、メリットのほうが大きいですから、心配はいりません。

さっぱり堅実な金のタイプ……サ・ワ行

サ行
今月の仕事指数:61
ゴールデンウィークが明けた頃は、新しいことを取り入れるのに適した時期です。人脈も拡大していきますから、どんどん人に会うようにしましょう。周りからはなぜか褒められることが多くなりそうです。

ワ行
今月の仕事指数:30
仕事はそこまで問題ありませんが、ストレスが危険水域に達します。普段ならたいしたことのないことが気になり、心と体に大きな負担がかかってしまいます。休むことも仕事のうちなので、ゆっくりする時間を作りましょう。

柔軟で神秘的な水のタイプ……ハ・マ行

ハ行
今月の仕事指数:66
仕事へのモチベーションはとても強くなります。気力・体力ともに充実しますが、その分暴走しがち。ゴールデンウィークの間はゆっくり休んで、休み明けにどう仕事をすすめるかじっくりと考える時間を作りましょう。

マ行
今月の仕事指数:75
新しいことを始めるのにはちょうどいいタイミングです。資格取得や転職、独立などを検討するのにもいいでしょう。新しい出会いに運気がありそうです。うまく付き合っていくことで、チャンスをつかみやすくなるでしょう。

おわりに

生まれてからずっと呼ばれ続けてきたあなたの名前。もしも一日に100回呼ばれるとしたら、一生のうちで3百万回以上は呼ばれることになります。

それくらい日常的で無意識の内に「音の響き」が刷り込まれます。このコトダマ診断を活用してより楽しく素敵な毎日を送ってみてはいかがでしょうか?(草彅健太/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事