2016.05.07

名前別・2016年5月のラッキーデートスポット 名前の最初の文字でわかるコトダマ診断

名前の最初の一文字には音韻のパワーが込められています。ア行~ワ行の10のタイプに分類される音の響きであなたの全てが分かります。

そこで今回は、音の響きを活用して性格を分類する「コトダマ診断」にて、「2016年5月のラッキーデートスポット」をご紹介いたします。
(例)タイプの見つけ方:もし涼子なら…最初の一文字は「り」⇒ラ行タイプ

素直な木のタイプ……カ・タ行

カ行
あなたの今月のラッキーデートスポットは「中華街」です。今月はついつい冷たくあたってしまいがち。活気のある賑やかな中華街なら、あなたの気持ちも高まって素敵なデートができるはずです。

タ行
あなたの今月のラッキーデートスポットは「山」です。暖かくなってきた今の時期、のんびりと2人でハイキングに出掛けてみてはいかがでしょうか。難しいことを考えずに、ただ登っていくだけで、2人の相性もアップしていきます。

エネルギッシュな火のタイプ……ナ・ラ行

ナ行
あなたの今月のラッキーデートスポットは「イタリアンレストラン」です。ゆっくり食事をする時間が長いほど、仲を深めることができるとされています。特にパスタは、あなたの恋愛運を向上させてくれる食事でもあります。

ラ行
あなたの今月のラッキーデートスポットは「遊園地」です。気分が下降気味の今月だからこそ、周りの雰囲気とともにテンションがアップする遊園地へ行きましょう。子供のように遊んでいれば、お相手もあなたにますます惹かれるはずです。

情に厚い土のタイプ……ア・ヤ行

ア行
あなたの今月のラッキーデートスポットは「水族館」です。今月は恋愛運が上昇していますから、ちょっと落ち着いた水族館ならますます距離が近づきます。水は性的なイメージもあるので、あなたの女性としても魅力もさらに伝わるはず。

ヤ行
あなたの今月のラッキーデートスポットは「喫茶店」です。なかなかゆっくりする時間が取れそうにない今月。長くいても短い時間でも、2人でいる時間を大切に出来るような、雰囲気のある喫茶店を探してみてはいかがでしょうか。

さっぱり堅実な金のタイプ……サ・ワ行

サ行
あなたの今月のラッキーデートスポットは「木造の建物」です。リラックスすることが大切な今月。木の香りも影響して、ゆっくりできるでしょう。お互いに素直な気持ちになれるはずです。

ワ行
あなたの今月のラッキーデートスポットは「公園や庭園」です。ゆっくりと自然に触れていられる庭園は、お金もかからず相手との時間を大切に出来る素敵なデートスポット。自然の香りの中で、自然と相手への気持ちも穏やかになるはずです。

柔軟で神秘的な水のタイプ……ハ・マ行

ハ行
あなたの今月のラッキーデートスポットは「お家」です。人の多い場所に行くと、どこでもイライラしてしまいそうな今月。いっそ自宅に引きこもって、映画のDVDでもゆっくり見ていましょう。

マ行
あなたの今月のラッキーデートスポットは「直感で決めた場所」です。今月はあなたが思いついた場所がそのまま幸運を招きます。むしろ、あれこれ考えたり迷ったりするようなところへ行くのは、避けておいたほうがいいでしょう。

おわりに

生まれてからずっと呼ばれ続けてきたあなたの名前。もしも一日に100回呼ばれるとしたら、一生のうちで3百万回以上は呼ばれることになります。

それくらい日常的で無意識の内に「音の響き」が刷り込まれます。このコトダマ診断を活用してより楽しく素敵な毎日を送ってみてはいかがでしょうか?(草彅健太/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事