2016.05.09

12星座*恋愛天気予報(5/9~15)

一週間のラブ運&アドバイスを12星座別に、天気予報の形でお知らせします!
今週の恋愛天気予報をチェックしておけば、雨や嵐(=恋のトラブル)も乗り越えられるはず。
それでは、詳しく見ていきましょう。

☆今週は、おうし座の第4週☆

次第に気温が上がり、緑が濃くなっていきますが、寒暖の差が激しい季節です。外は暑くても屋内は涼しいというのも、この時期ならではといえるでしょう。さて、あなたの星座の恋愛予報は?

*おひつじ座(3/21~4/20)雨のち薄曇り*

いまいちカラリと晴れない恋愛天気に、泣かされることもありそうです。とくに10~12日は、気になる男性に関するイヤな情報が入ったり、彼氏と冷戦になったりして、涙雨に濡れてしまうかも。デートは、できれば13日か14日にした方がいいでしょう。

*おうし座(4/21~5/20)晴れ一時雷雨*

9~12日は、晴れ晴れとした気分で過ごせるでしょう。たとえば、好みのタイプの彼と笑顔で話せて、二人の距離が少しずつ縮まるのを実感できるなど。でも13~14日は、急な雷雨みたいな恋の不運を、なげくことになるかも。カップルはケンカしないように!

*ふたご座(5/21~6/21)落雷警報!*

今週の恋の空模様は変化が激しく、過去に関する不運という暗示もあります。元彼と今彼を比較したり、昔の問題を持ち出して彼を責めたりすると、彼が雷みたいに激怒しそう。片思い中のあなたは、大好きな彼の裏の顔を見るなど、ショッキングな事件が。

*かに座(6/22~7/22)晴れ時々曇り*

週を通じて恵まれた恋愛天気で、楽しい出来事が多い見通し。たとえば、ひそかに思いを寄せている彼と、二人きりになるチャンスがあるなど。カップルはデート中に、ちょっとしたハプニングがあるかもしれませんが、かえって二人の仲が深まるでしょう。

*しし座(7/23~8/23)ゲリラ豪雨警報!*

突然、目の前が真っ暗になってゲリラ豪雨に襲われるような、恋の事件が起きる危険があります。あなたの彼への期待が大きすぎると、彼は気が重くなって、あなたへの愛が冷めてしまいがちです。とにかく今週は、彼をやさしくいたわってあげましょう!

*おとめ座(8/24~9/22)雷雨のち晴れ*

9~10日は、恋愛温度が急上昇しすぎるため、雷雨に打たれるような衝撃が走る可能性があります。たとえば、情熱のままに突っ走って思いを告白したら、拒絶されるなど。恋のアプローチも愛の告白もデートも、恋愛天気が回復する11日以降にしましょう。

*てんびん座(9/23~10/23)黄砂注意報*

黄砂が舞って視界が悪くなったり車が汚れたりするように、恋路を邪魔されやすい時です。あなたと彼の仲を妬んでいる人物から何か意地悪をされたり、変な噂を流されるなど、イヤな思いをするかも。あまり気にしすぎないで、彼との絆を深める努力を!

*さそり座(10/24~11/22)強風波浪警報!

荒れ模様の恋愛天気です。あなたに対する風当たりが激しくなるとか、二人の恋をめぐって波乱が巻き起こる暗示が。とくに13~14日は、年長者が交際に反対したり、三角関係でバトルになったりするかも。感情的にならず、嵐が去るまでじっと耐えましょう。

*いて座(11/23~12/21)小雨一時晴れ*

あまりパッとしない恋愛天気のため、なかなか恋がうまく行かなくて、気分がふさぐことも多いでしょう。でも、13日は1日限りながら、ラブ・チャンスに恵まれそうです。意中の彼へのアプローチや勝負をかけたデートは、できるだけ13日にしましょう。

*やぎ座(12/22~1/20)長雨のち晴れ*

だらだらと続く長雨のような恋の不作をなげいていると、14日の午後以降、急に日が差してくるような、ラッキーな変化がありそうです。たとえば、出先で片思いの相手と偶然会えたり、彼氏がサプライズのデートやプレゼントを用意してくれたりするかも。

*みずがめ座(1/21~2/19)晴れのち大雨*

久しぶりに恋のチャンスに恵まれるなど、今週前半の恋愛天気は好調なのですが、後半は大きく崩れやすいでしょう。気持ちを打ち明けたりデートするなら、9~10日がオススメです。13日以降になると、ささいなきっかけから大げんかしてしまう危険が。

*うお座(2/20~3/20)竜巻警報!*

危険な恋愛空模様です。9~10日や15日は、黒い竜巻が襲いかかるみたいな恋のアクシデントがあるかも。たとえば、大好きな彼に猛アタックしてくる女性が出現したり、彼ママから彼との交際を反対されるなど。めげずに、彼への愛を貫きましょう!

おわりに

恋をしているあなたも、これから恋をしたいあなたも、
ぜひ、この12星座別の恋愛天気予報を参考にしてください。(隆速治沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事