2016.05.09

名前別・2016年5月のオラクルタロット 名前の最初の文字でわかるコトダマ診断

名前の最初の一文字には音韻のパワーが込められています。ア行~ワ行の10のタイプに分類される音の響きであなたの全てが分かります。そこで今回は、音の響きを活用して性格を分類する「コトダマ診断」にて、「2016年5月の運気を表すタロット」をご紹介いたします。
(例)タイプの見つけ方:もし涼子なら…最初の一文字は「り」⇒ラ行タイプ

素直な木のタイプ……カ・タ行

カ行
あなたの今月のオラクルタロットは「運命の輪(正位置)」です。何かと物事が良い方向に変わっていく兆しが表れています。とはいえ、自分の力ではどうにもならないパターンが多そうなので、無理は禁物です。

タ行
あなたの今月のオラクルタロットは「節制(正位置)」です。バランスよく物事を進めていくことが出来るでしょう。焦る必要はありませんから、自分のペースでやっていくことが大切になります。

エネルギッシュな火のタイプ……ナ・ラ行

ナ行
あなたの今月のオラクルタロットは「世界(逆位置)」です。周りは大きく動きますが、自分がなかなかその輪に飛び込めないままの状態になりそうです。積極的に助けを求めることも必要でしょう。

ラ行
あなたの今月のオラクルタロットは「太陽(正位置)」です。どんどんと外へ出て行くことが必要です。明るい方向へ進めば進むほど、自分も明るい気持ちになっていきます。とどまっていると、より気持ちが落ちていくでしょう。

情に厚い土のタイプ……ア・ヤ行

ア行
あなたの今月のオラクルタロットは「隠者(逆位置)」です。周りに理解者が少ない状態が続きそうです。頼ることよりも頼られることが増えそうですが、自分ですべきことを進めるよう心がけましょう。

ヤ行
あなたの今月のオラクルタロットは「悪魔(逆位置)」です。自分のしたいことに向き合うタイミングが訪れます。迷いも訪れますが、思い切ってやりたいようにやってみることが大切になることでしょう。

さっぱり堅実な金のタイプ……サ・ワ行

サ行
あなたの今月のオラクルタロットは「死(逆位置)」です。着地点を迎える時期になりそうです。ここで終わりということではないのですが、まずは一安心。今月どうしても動きたくないときは、思い切って休むのも手です。

ワ行
あなたの今月のオラクルタロットは「女帝(正位置)」です。これからどうしたら良いかを前向きに考えることで、多くのものが生み出されます。後ろ向きにダラダラ悩むのではなく、これからどうしたいかを考えましょう。

柔軟で神秘的な水のタイプ……ハ・マ行

ハ行
あなたの今月のオラクルタロットは「死(正位置)」です。自分自身を大きく変えるタイミングです。気持ちが落ち着かないこともあるかもしれませんが、それは新しい自分を迎え入れるための儀式のようなものです。安心して受け入れましょう。

マ行
あなたの今月のオラクルタロットは「節制(正位置)」です。バランスよく物事を進めていくことが出来るでしょう。焦る必要はありませんが、マイペースでばかりはいられません。周りの様子もしっかりと見ましょう。

おわりに

生まれてからずっと呼ばれ続けてきたあなたの名前。もしも一日に100回呼ばれるとしたら、一生のうちで3百万回以上は呼ばれることになります。

それくらい日常的で無意識の内に「音の響き」が刷り込まれます。このコトダマ診断を活用してより楽しく素敵な毎日を送ってみてはいかがでしょうか?(草彅健太/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事