2016.05.07

恋のチャンスも男子も遠ざけている女子の特徴

「カレシがほしい」「出会いがほしい」と思っている女子の皆さん、ちゃんと自分から出会いを求めていますか?

運命の彼に出会いたいのに全く出会えない…という女子は、気づかないうちに自分で出会いのチャンスを遠ざけているのかもしれません。

男子だって、自分を受け入れてくれそうな女子には近寄るのです。でも、こんな女子には男子が近寄らないので要注意です。

いつも無表情

「笑顔の少ない子は近寄りがたい」(28歳/広告)

「無表情の人は何を考えているか読めないから会話が弾まない」(30歳/商社)

いつもニコニコ笑顔な女子の周りには、男女問わず人が集まります。でも笑顔の少ない無表情な子って、女子からしてもちょっと近寄りがたいですよね…。

普段無表情な子は、日ごろから笑顔を心がけるようにしましょう。「喋ってみたいけど、俺と話しても楽しんでくれなさそうだし…」と思っていた男子も、あなたの変化に気づいて声をかけてくれるかも。

もはや高嶺の花…

「可愛すぎたり、美人過ぎる子は簡単に近づけないし、近寄っても相手にされなさそう。自分に自信がないと声すらかけられない」(29歳/不動産)

「完璧な女性と自分は釣り合わなさそうだし、口説き落とすのにも時間がかかりそう」(32歳/医療系)

「高嶺の花」って男子の憧れです。でも、「自分には手に入らないのがわかっていて、憧れるだけの存在」こそが高嶺の花。あまりにもハイスペックだと、「どうせ俺なんて相手にされない…」と男子も最初から諦めモード…。

才色兼備なあの子も、実は「モテ」とは遠いところにいるのかもしれませんね。女子力向上!と完璧な女性を目指すのもいいですが、男性に隙を見せるくらいの余裕があってもよいですよ。

塩対応で素っ気ない

「話していても、反応が薄いと『俺に興味ないのかな…?』と不安になって近づけなくなる」(33歳/IT)

「話しかけても『うん』とか『そうなんだ』って素っ気ない塩対応な子」(29歳/医療系)

気になる女子に塩対応をされた日にはヘコんで夜も寝られないほど男子ってナイーブなんです…。

男子と喋るときにどうしても緊張してしまう、という女子もいると思いますが、前面に苦手意識を出してしまってはNG。男子は「俺に興味ないんだ…」と近づくのを止めてしまいます…。
男子が話しかけてくれたときは、なにかしら反応をしてあげましょう。

わがままそう…

「お金のかかりそうな女性は苦手。性格もキツそうに見えてしまう」(27歳/会社員)

「お育ちがいい子は好きだけど、お嬢様気質というか、ワガママ放題で育てられた感じの子は彼女にしたくない」(31歳/SE)

女子ってちょっとくらいわがままなくらいが可愛いですが、最初からわがままオーラが出てしまっている子は男子も近づきづらいようです…。
実際は心優しい子なのかもしれませんが、普段の何気ない言動で勝手に「わがままそう…」と思われてしまうこともあります。

マイナスなイメージが一度ついてしまえば男子も離れて行ってしまいますから、思いやりのある女子に見られるように気を配りましょう。

おわりに

いかがですか?
出会いがない原因って自分では分かりにくいものですよね。
「カレシがほしい」「出会いがほしい」と思うのなら、自分のしぐさや態度をもう一度見直してみて。せっかくのチャンスを取りこぼさないようにしましょうね。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事