2016.05.07

「アレ?いつもと違う…」彼が浮気を疑う、女子の言動の変化・5つ

男子は女子ほど、恋人の浮気に気付かないといいますよね。でも、男子は実はちょっとした彼女の言動の変化で「ん?浮気してる…?」と不安になることがあるんです。

もしこんな言動をしてしまっている女子は、要注意。浮気なんてしていないのに、彼に疑われてしまっているかも…。自分の言動を振り返って要チェックです。

1.スマホを肌身離さず持つようになる

「トイレに行くときも、風呂に行くときもずっと持ち歩いているのは不自然」(26歳/派遣)

「前まで俺と一緒のときはバッグにスマホをしまってたのに、最近はずっと手に持っているから気になる…」(29歳/通信)

いつもしまっているスマホをわざわざトイレやお風呂にまでスマホを持っていくのは不自然ですよね…。なにかやましいことがあるから肌身離さず持っているのでは…と思われてしまいますよ。

せっかくのデート中に彼を不安にさせないためにも、浮気をしていないなら肌身離さずスマホを持ち歩くのは控えましょう。

2.いきなりオシャレになった

「そんなに派手ではない子だったのに、いきなり短めのスカートとか、ちょっとヒールの高い靴を履きはじめた。誰の影響…?」(30歳/建築)

「今までのファッションと違う。『どうしたの?』って聞いても『イメチェンしてみた』って理由だけだと、なんか違和感…」(29歳/会社員)

あなたが彼のためと思って彼好みのファッションに近づいていっているのなら、浮気を疑うどころか彼も喜んでくれるでしょう。ですが、いきなり今までとは違うファッションをしだすと、彼も「あれ?」と違和感を覚えてしまいます。。

特に、好きな男子の好みに染まりやすい女子は要注意。彼以外に気になる男子ができたときに、その男子の好みに合わせていきなりイメチェンすると、心の浮つきが彼にバレてしまいますよ。

3.他の男子の話が多くなった

「特定の男子の話ばかりするようになったな…と思ったら、案の定その男と浮気してた」(28歳/不動産)

「男友達の話ばっかするなーって思ったら、その男友達とハートマークの入ったLINEのやり取りしてた」(30歳/IT)

彼に疑われたくないなら他の男子の話はしないことです…。
今まで会話に登場してこなかった第三者の名前が頻繁に上がると、彼も「なんで最近その人の話ばっかりするんだろう…」と不信がります。

彼が不安にならないためにも、彼とふたりきりのときは、彼の知らない男友達の話は控えましょう。

4.予定を教えてくれなくなった

「お互い一週間のある程度の予定を把握していたのに、突然『ちょっとまだ予定がはっきりしてなくて、いつ会えるか分からない』と言われるようになった」(31歳/販売)

「デートのドタキャンが増え、しかも『ゴメン今日会えない。来週でもいい?』の連絡だけで理由を言わない」(29歳/金融)

今まで先の予定を教えてくれていたのに、いきなり予定を濁すようになったら、そりゃ彼も不信がりますよ…。

彼の気を引くためにわざと予定を教えないって女子もいるかもしれませんが、駆け引きはほどほどにしましょう。あまりにも彼が不信がるようなことをすると、彼に愛想を尽かされてしまうので気を付けてください。

5.会う回数・連絡頻度が減った

「最初は『会いたい会いたい』ってしつこかったのに、ピタリと言われなくなると浮気を疑う…」(30歳/営業)

「毎日LINEをしていたのに、既読スルーが多くなった」(27歳/公務員)

付き合いたてのころは彼に「会いたい」としつこく言っていたのに、ピタリと言うのを止めれば、彼も「俺に会いたくなくなったのかな?」と不安になります。連絡はお付き合いを続ける上で最低限必要なコミュニケーション。浮気を疑われないためには、ちょうどいい頻度で連絡してあげましょうね。

おわりに

いかがですか?
あなたの何気ない言動の変化でも、彼は勘違いしやすいもの。
浮気をしてないのに疑われるのはゴメンですよね。そうならないためにも、彼を不安にさせる言動は控えましょう。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事