2016.05.08

かわいくても絶対ムリー!男がこっそり恋愛対象外にする「ダメ女」の特徴・4選

ルックスだって悪くないし、メイクもファッションも完璧、友達だって多いのに、彼氏だけは一向にできない…。

もしかしたらそれには、自分でも気づいていない理由があるのかも。『gooランキング』の「男性に聞いた、男子が嫌いな女子の特徴ランキング」を参考に、男性たちの本音を早速チェックしてみましょう。

1.タバコを吸う女は論外!

「自分が吸ってないのもあるけど、やっぱり彼女にはタバコを吸ってほしくないかな。
洋服や髪の毛についた煙のニオイ、口臭が気になるし、人前で吸う姿がみっともない」(28歳/金融)

タバコを吸うのは自由ですが、やっぱり男ウケはイマイチ! 特にタバコを吸わない男性からは、「絶対にムリ!」「どんなに美人でも付き合えない」など、強い拒否反応が見られました。

気になるカレに好きになってもらいたければ、自宅や人目につかないところでこっそり…なんて考えは捨てて、きっぱり禁煙した方がいいのかも!?

2.表裏が激しい女とは付き合えない!

「いつも大人しくて清楚なイメージの女性なのに、酒癖が悪くてビックリした。周りにいる男にベタベタして抱きついたり、言葉遣いが荒っぽくなったり…。裏表がある女性は勘弁!」(27歳/メーカー)

お酒を飲むと人柄がガラッと変わってしまう、親しくなるとねこなで声や赤ちゃん言葉でカレに甘える、現実とSNSのイメージがまるで違う…など。

このようなギャップ萌えならぬ「ギャップ萎え」には要注意!男性は意外と細かいところまでチェックしているものですよ。

あとでガッカリされないためには、初めから飾りすぎないのがポイント。ありのままのあなたで勝負するのが1番です。

3.金遣いの荒い女とはデートもしたくない!

「バッグに靴、アクセサリーまですべて高級ブランド。さらに、デートはいつもランチ2,000円以上するカフェか、ホテルのビュッフェ。金銭感覚が合わないっていうか、金遣いが荒すぎてついていけない」(29歳/公務員)

センスの良さをアピールしているつもりでも、男性に「お金のかかる女」認定されてしまうブランドアイテム。カレの前でお金を使いすぎると、金遣いの荒い女として、こっそり恋愛対象外にされてしまいますよ。

初対面や初めてのデートのときは、ゴージャスなコーディネートを控えたりランチは手ごろなお店にしたり、スマートな振る舞いを心がけて!

4.自己中女はお断り!

「自己中な女って、思い通りにならないとすぐ機嫌が悪くなるよね。旅行先で見たかったスポットが閉まってるだけで、『なんで調べておかないの?』『ホント使えない』って八つ当たりされて、本当に気分が悪かった。楽しい時間を台無しするような女性はお断りだね」(25歳/公務員)

何でも思い通りになると思ったら大間違い!いい年齢になって、周りを振り回すような行動を取るのはちょっと恥ずかしいですよ。上手に感情をコントロールしながら、カレの意見に耳を傾けてみましょう。

おわりに

いかがでしたか? 春は新たな出会いの季節。うっかり「ダメ女」扱いされて運命の人を逃さないように、今回ご紹介した4つのポイントを見直してみて!(mook/ライター)

参照:http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/022id/b67usvthefvn/

(ハウコレ編集部)

関連記事