2016.05.08

突然の別れ…!ヨリを戻せる確率があがる4つの行動って?

付き合っていたカレから突然のお別れ宣告…!
ケンカがきっかけだったり、カレに好きな人ができたりとか、理由はいろいろありますよね。

でもまだカレのことが好きだと、どんな理由であっても、なかなかどうしても納得できないもの。そんなとき、どうしたらいいでしょう。

1.自分に原因がないか確認する

カレから一方的に言われた別れの言葉はなんでしたか?
ケンカ別れとなってしまった場合では、そのケンカの原因ってなんだったのでしょうか?
カレが別れを切り出したのですから、まずはあなたに何かしらの問題があると考えましょう。その問題が解決されれば、カレとやり直せるかもしれません。

自分を変えるのはなかなかにムズカシイものですが、カレとヨリを戻すため、と思って努力をしてみましょう。

まずは、思い当たる原因を探ってみることが大事です。別れたばかりではちょっとツラいですが、あなたとカレのお付き合いを振り返ってみてくださいね。

2.一旦距離を置いてみる

突然のお別れ…となってしまうと、なんとか関係を修復したくて、カレを追いかけてしまうもの。
でも、そこはグッとガマンして一旦距離を置いてみましょう。

別れを切り出したカレに「別れたくない」とすがってしまっては、面倒な女だな…と思われてしまいます。
カレが感情的になっている場合もあるので、すぐに連絡するよりは、カレの感情が落ち着くまで一旦距離を置いてみるほうが、ヨリを戻せる可能性も高くなるでしょう。

そうすることで、冷静になったカレもあなたの大切さに気づいて、またあなたの元に戻ってくるかもしれません。

でも、くれぐれもきれいサッパリ、「あなたに未練はさらさらないわ!」という態度をとってはいけませんよ!
あくまで一旦「そっとしておく」ことが肝心です。

3.自分磨きをする

カレとの付き合いに慣れてしまって、ついつい身だしなみに手を抜いていませんでしたか?
どんなに付き合いが長くても、男子は彼女にはいつまでも女の子らしくいてほしいもの。

カレを見返すためにも自分磨きをしてみてはいかがでしょうか。
別れたときより素敵な女性になれば、「逃した魚は大きかった!!」とカレが後悔するかもしれません。

これは外見的なコトだけじゃなくて、内面もそうです。
本を読んだり、ニュースをみたり、自分の教養を高めることも自分磨きになります。
次にヨリを戻したときによりよい関係性をつくるためにも、充電期間中はさまざまなものから学びを得ましょうね。

4.しばらく友達として関係を維持する

彼氏彼女としては一旦お別れかもしれませんが、友達としての関係は続けられるかもしれませんよね。
別れてすぐに友達に戻るのはムズカシイかもしれませんが、少し時間を置いたら友達として接してみましょう。

カレのことがまだ大好きで、ただの友達になんてなれない!と思うかもしれませんが、全く関係がなくなってしまうよりは寂しさも紛れるでしょう。

友達期間の間に、自分の性格を見直して自分磨きをしていけば、そんなあなたの努力を近くでみたカレが、再びヨリを戻したいと思ってくれるかもしれません。
そのためにも、友達としてカレの近くにいるのもいいですよ。

おわりに

突然のお別れはショックですが、自分を見つめ直すキッカケ、自分磨きをするチャンスだと思ってみましょう。
あなたが別れたカレに響くようなアクションを起こせれば、もしかしたらヨリを戻せる可能性はゼロではありません。
カレに見直してもらえるように頑張りたいところですね。

また、自分の時間をもつことで、カレへの愛情がスッと冷めて、もっといい出会いにつながるなんてこともあるかもしれませんよ。(桃助/ライター)

(ハウコレ編集部)
(こいずみさき/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事