2016.05.08

男子が思わず「可愛い!」と悶絶する女子のあくび・5選

普段何気なくしているあくびですが、あくびの仕方によってもモテる人とモテない人の差があるようです。どうせなら「あの子あくびまで可愛いなんて…!」と思われたほうが得ですよね。

そこで今回は「男子が思わず『可愛い!』と悶絶する女子のあくび」について20代男性からの意見をもとにまとめてみました。

1.朝の登校中に…

「学校までの道のりを歩いていたら、同じ学部の清楚系の女子が大きな口を開けてあくびをしていた。それを俺が見ていたことに気が付いたらしく、かなり恥ずかしそうな顔をしていました。
『あの子でもあくびするんだ…』と当たり前のことを考えてドキドキしてしまいましたね。」(20歳/大学生)

普段は見られない無防備な姿に思わずドキッとしてしまう男子が多発。いわゆるギャップ萌えというやつでしょうか。最後にちょっと恥ずかしそうなところがまたいいんでしょうね。

男子に大きな口を開けてあくびをしているところを見られてしまったときは「寝不足で…」などと言い訳をする前に、とりあえずはにかんでおきましょう!

2.目を両手でこする

「両手で目をこすりながらあくびをしてる女子は可愛い。ちょっと子どもっぽい感じがたまらない。」(24歳/フリーター)

これぞ女子!って感じの仕草。片手で目をこするより、両手を使っていたほうが可愛らしさが倍増しますもんね。

「ん~眠い~…」なんて言いながら目をこすってあくびをしていたら、さらに小動物感が出ていいと思いますよ。

3.手で覆う

「手で顔を隠しながらあくびをする子は普通に育ちが良さそう。『あくびしてる姿を見られるの恥ずかしいんだろうな』とか色々考えちゃって一人で萌えてます。」(20歳/専門学生)

オーソドックスなあくびですが、口元を手で覆うことできちんとした女子と思われるようです。

TPOをわきまえたあくびができるということがモテにもつながってくるのかもしれませんね。

4.「ふあぁ~」

「『ふあぁ~』みたいなことを言いながらあくびをしてる子が好きです。『え?今なんて言ったの?』『眠いの?俺が一緒に寝てやろうか?』とかツッコめるので(笑)」(25歳/営業)

「俺が一緒に寝てやろうか?」なんて言われたら眠気も一気に冷めそうですが…(笑)。男子からするとツッコみやすい感じがして楽しいのかも。彼と打ち解けてきた頃にこのテクは良いかもしれません。

5.「うつっちゃった」

「俺があくびをしたら隣の女子もあくびをしだした。そしたらその子が『○○君のあくびがうつっちゃった』と笑顔で言ってきたんです。その一言が強烈で、一気にその子が気になりだしちゃいました。」(21歳/大学生)

この女子はなかなかの小悪魔ですね。あくびは親しい人にほどうつりやすいとも言われているので、そう考えると「うつっちゃった」戦法はモテテクとしてはかなり最強。

お互いにあくびを機に親近感が湧いて急接近できるかも。是非マネしたいところです。

おわりに

ひとえにあくびと言ってもさまざまなやりかたがあるんですね。
気になる彼との親密度によって、あくびの方法も使い分けてみましょう!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事