2016.05.09

恋愛駆け込みドクター「年下男子との不倫に悩んでいる人へ」

こんにちは。恋愛プランナーのTETUYAです。今回から「恋愛リスクマネージメント」の視点から、ガールズレスキューの相談について僕なりの回答をしていきたいと思います。今回は、年下男子との不倫に悩んでいる彼女の相談に答えていきましょう!


「1年前から年下独身の彼と不倫してます。付き合いたての頃は毎日ラインに名前とハートをつけてくれたのに今では全くありません。同じ職場であるため、よく顔も見に来てくれてたのに最近は私のいない時に若い子に話しに来てるみたいだし、ラインもしてるみたいです。

でも、二人きりになると好きって言ってくれるし、ラインも毎日くれます。体の関係もあります。でも、以前のようにあってもくれなくなったし、デートの誘いも無くなりました。いけない事って分かってるけど、彼のことが大好きで仕方ありません。彼の言ってくれる好きって言葉信じたい。

でも、仕事を理由に約束してたデートも断られたり、時々、嘘つかれるとやっぱりダメなのかなと思ってしまう。諦めようと思っても同じ職場なのでどうしても好きって感情が先にたって諦めることが出来ません。どうしたらいいのか教えて下さい。」

1.年下男子は年上女子に興味がある

男たるもの1回は年上女性にあこがれる時期がありますね。特に20代の頃。彼はあなたと知り合ったとき、ちょうどその時だったと思います。

ただそれは、一度は経験したいという興味の部分が強く、経験してしまうと、そこで満足してしまい飽きてくる。話を聞く限り、まさに彼は今そういう時ですね。ズバリ言わせてもらうと彼は、あなたのことを本当に好きではないと思います。

2.今のパートナーに不満がある

あなたのことをフォローするなら、今のパートナーに満たされていないから、心のよりどころを年下の彼に求めているんでしょう。原因の多くは今の旦那さんにあると思います。
ただ、「不満があれば不倫していいか」といえば、それはまた別の話ではありますが。

3.追いかけるほど・・・絶対上手くいかない

追いかければ追いかけるほど男は逃げていきます。基本、男は追いかけたいいきものです。そのために女性としてどうするかが大事です。だから尽くし過ぎてはダメですし、男のいいなりに都合のいい女になってもだめ。男はすぐに調子にのりますからね。

今は、完全に恋愛のパワーバランスが崩れている状態。あなたの「好き」が彼にとって重くのしかかっている感じです。このまま続けても、あなたは余計にイライラするばかりですし、彼もどんどん離れていってしまうでしょう。

おわりに

僕は、もし自分の彼女が浮気をしてしまったら自分を責めるようにしています。彼女の気持ちが他の男に移ってしまうような隙を自分が与えしまった、と考えるのです。そう考えると、相談者の彼女が100%悪いとは思いません。

ただ、この年下彼氏の行動を見ると、今の関係を続けても、あなたのストレスがたまる一方。彼との関係をどうしても続けたいなら、今のような彼に依存する考え方をやめて、例えば、体だけの関係と「割り切り」の考え方に変える方が楽だと思いますよ。(TETUYA/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事