2016.05.15

二人の愛がぐっと深まる!疲れた彼を癒す極上マッサージ法【足偏】

1日デートを楽しんだあとは、足もお疲れ気味。そんなときにとろけるような極上マッサージをしてあげられたら、二人の愛をもっと深めるきっかけになりますよ。

彼に極上のリラックスタイムをプレゼントするのに、たくさんの道具や大きな力は必要ありません。

滑らかに手を動かすためのマッサージオイル(ハンドクリームでも代用可能です)と、オイルなどの汚れをガードするタオルを準備すればOK!

彼の足をタオルを敷いた膝に乗せて、次の4ステップでマッサージしてあげましょう。左足からスタートするのがおすすめです。

1.足裏を両手の親指で指圧する

まず、彼に仰向けの状態か座ってもらい、自分の方に彼の足裏が向いている状態(彼の足裏と向き合う姿勢)になりましょう。次に両手で彼の片足を挟むように持って、両手の親指を彼の足裏にぎゅ〜っと押し入れます。

全体を指圧できるように少しずつ位置を変えながら行いましょう。疲れていたり、凝り固まったりしている部分は鈍い痛み(痛気持ちいい感覚)を感じます。

彼とコミュニケーションをとりながら、痛気持ちいいい部分を重点的に押してあげましょう。

2.両手で彼の足を包み込み、足首から指先に向けて圧をかけながら滑らせる

彼の足を手前に倒して足の甲が見えるようにし、彼の足首を両手で包んで指先に向けて圧力をかけながら指先まで滑らせます。ゆっくりと3〜5回行いましょう。

3.足首をくるくる回す

今度は、片手で彼の足首の後ろを持ち、もう片方の手指と彼の足指を組ませて持ちます。

彼の足指を持っている方の手を大きく円を描くように回し、足首を左右10回ずつ回します。ゆっくり、大きく円を描くようにするととても気持ち良いですよ。

4.足首から膝上にかけて、つかみながら揉み上げる

最後に、足首を両手で包み込むように掴み、圧をかけながらひざ上まで滑らせます。
ひざの裏にリンパ管があるので、そこに疲労物質や老廃物を流すようなイメージで行いましょう。

『定期的に』揉みほぐすのがおすすめ!

足先は、血流が滞りやすく、こり固まったり、疲労物質が溜まりやすい部分。じっくり揉みほぐすことで血行が良くなり、基礎代謝のアップや疲労回復を早める効果が期待できます。
定期的にマッサージを行うことで、健康的で快活な体調をキープしやすくなります。

また、毎日見ている家族の顔色は変化が良く分かるのと同じように、頻繁にマッサージをすることで、彼の足のこり具合や疲れ具合が分かるようになります。
彼の体調の小さな変化を感じ取って、体調のメンテナンスに活かしましょう。

マッサージを『もっと彼を癒すコミュニケーション』の種に


「今日、ここがすごく硬いよ。疲れているんだね」などとコミュニケーションをとりながら、こり固まっている部分を重点的にマッサージしてあげましょう。

そうすることで、彼も「分かってくれている……!」と嬉しさを感じながら心地よいマッサージタイムを楽しみ、極上のリラックスタイムを堪能することができますよ。ぜひ、彼をうっとりとろけさせてあげてくださいね。(Nao Kiyota/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事