2016.05.15

【愛を叶える風水】恋愛運を上げる方位は?今回は「タケノコ生じる」(5/15~20)期

日本の繊細な季節変化が告げる“愛を叶える方位”と、その時どうすれば良いかをお伝えする、和の風水占いです。

“愛を叶える方位”は3種類あります。それは、恋に効く「恋縁(こいえん)」方位の西、良縁を招く「愛縁(あいえん)」方位の東南、そして二人が深く結ばれる「情縁(じょうえん)」方位の北。
あなたの自宅から見て、西や東南や北の方位へ出かけると、ラブ運に恵まれるでしょう。

ただし、これらの方位も、使える日と使えない日があります。
デートや愛の告白や彼とのお泊まりに、ツキがある日はいつ?
それを、季節の小さな変化が告げてくれるのです!

*今回は、タケノコ生じる(5/15~20)期*

ひと雨ごとに夏へ近づくこの時期は、いわゆる「雨後のタケノコ」の季節。雨上がりに、ふと林や庭の奥などを見ると、ツンと頭を出していたりします。そして、採れたてのタケノコを煮物や炊きこみ御飯やお吸い物などにすれば、シャキシャキした歯ごたえを楽しめるでしょう。

食べ物に旬があるように、恋にも旬があります。あなたの彼への気持ちが熱いうちに、勇気を出してアプローチしましょう!

*恋縁の西*

5/18(水)と19(木)は西で恋の花が咲きそう

5/18に西方位で、好きなブランドの時計やジュエリーを購入すると、恋のお守りになります。さっそく身につけて、気になる彼に声をかけてみましょう。
カップルの場合はペアで、万年筆やボールペンなど、質のいい筆記用具を購入すると良いでしょう。ちょっと値段は高くても、ラブ運だけでなく金運にもツキがあるのでオススメです。

5/19に西でデートすると、恋人未満だった二人の仲が、急に接近しそう。ただし、お金には余裕を持って出かけること。そしてケチケチしないで、美味しいモノを食べたり高いお酒を飲んだりすれば、告白に成功する確率もアップしますよ。

*愛縁の東南*

5/19(木)は大吉、5/16(日)と18(水)は破談の危険が

5/19は愛縁の東南で、結婚に発展する出会いに恵まれやすい、という暗示があります。独身男性が居そうな、祭りやセミナーやパーティーなどに参加してみましょう。あるいは、自宅から見て東南方位にある結婚相談所へ出かけて、相手探しを依頼するのもGOOD。とにかく積極的に動くことが、良縁につながるでしょう。

5/16と5/18の縁談は、良さそうな条件でも話が進むうちに、破談になる危険あり。とくに、東南方位から舞いこむ縁談には注意が必要です。相手の身元はもちろんのこと、仲介者の話も本当かどうか、よく確かめましょう。

*情縁の北*

5/16(日)と19(木)、二人は北で熱い夜を過ごすかも!

5/16に情縁の北でデートすると、夢中でおしゃべりしているうちに、どんどん時間が過ぎていくでしょう。気づけば帰れないような深夜になっていて、そのままお泊まり、という展開も大いにありそう。そうなればきっと、情熱のおもむくままに結ばれて、忘れられない夜になるでしょう!

5/19は、北方位で彼に何か相談したり、彼から悩みを打ち明けられたりするうちに、二人の情縁が深まっていくでしょう。とても熱い一夜を過ごすことになりそうです。

おわりに

片思いの恋を叶えたいあなたも、彼との仲を深めたいあなたも、この風水アドバイスを参考にしてくださいね。(隆速治沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事