2016.05.16

生まれた日にちでわかる!バースレコード恋占い 16日生まれのあなたの恋愛傾向

母親のお腹から生まれるのを決めるのは、お腹の赤ちゃんだとされています。つまり、「誕生日」というのはあなた自身がこの世に生まれる上で、「はじめて決意をした日」でもあるのです。

この誕生日には様々なデータが刻まれています。性格や相性はもちろんのこと、あなたが幸せになるためのメッセージや気をつけるための注意点まで、さまざまです。

そこで今回は「16日生まれ」のあなたの恋愛の傾向をバースレコードという形で、お届けいたします。

16日生まれのあなたの恋愛…見た目と内面のギャップが魅力

あなたは、見た目はクールなようですが、内面はかなり情熱的なタイプ。恋愛においてはクールな面と情熱的な面が交互に現れてくる、いわゆる「ツンデレ」と言えるでしょう。

みんなと一緒にいる時と二人っきりになった時のギャップがかなり激しく、嫉妬心もかなりのものですが、そんなあなたを可愛いと感じる人は多いでしょう。しかし、プライドもかなり高いため、一筋縄ではいかないと感じさせていることも。

16日生まれのあなたの恋の相性…プライドの高さを理解してくれる相手が吉

あなたにとっては自分と同じくプライドが高い相手だと、なぜか譲ることができずぶつかってしまうことがありそうです。好き同士なのにうまくいかないことにジレンマを感じる結果に。

一方で、謙虚な性格の相手や自分のことを認めてくれる人との相性はバッチリです。

あなたとラブラブなバースレコード:20日、25日、31日
あなたが苦手と感じるバースレコード:10日、14日、15日

16日生まれのあなたの恋を実らせるバースメッセージ: じっくり観察をすれば道が見える

恋がうまくいかない時には、ものの見方が狭くなり、感情的になってしまうと、間違った選択をしてしまいますよね。

じっくりと観察して、自分のとるべき道を選ぶことを「熟考」と呼びます。あなたが恋愛において「熟考」する際には、自分の気持ちだけを見るのではなく、相手の行動を見ることも大切です。

「彼のことを本当はどう思っているか」だけでなく、「彼の今の気持ちはどうなのか」に意識を向けるのです。そうすれば正しい選択が見えるはずです。

16日生まれのあなたが学ぶべき魅力:恋につまずいたら謙虚にアドバイスを求めて

若さとは可能性ですが、同時に未熟でもあると言えます。大切なのは謙虚さを持って生き、相手に対する敬意の念を忘れないことです。

あなたは精神的な価値について学ぶことで、情報や知識にとらわれない賢明さが備わります。もしも恋において打ちひしがれることがあったときは、親しい人のアドバイスを受けてみましょう。人間的成長が促され、本当の恋に一歩ずつ近づくことができるはず。

おわりに

毎日のように生命が生まれ、消えていくこの世の中で、1年に一度訪れる誕生日はひとりひとりにとって大切な日。人が生まれてくる日にはそれぞれ意味があり、必然のバースレコードが刻まれています。

自分の魅力を引き出し、改善すべきことを知れば、自ずと自分を活かす術を知ることになるはず。このバースレコード占いで、ありのままの自分の輝きを見つけてみて下さいね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事