2016.05.12

気づいてる?男子がイラッとする女子がやりがちなアレ

男子に訳もわからずイライラされたこと、ありませんか?
それって、もしかしたらあなたが男子をイライラさせてしまっているのかもしれません。

女子の何気なくしている言動のせいで男子がイラッとしていること、意外とあります。
もし次のことをやってしまっている子は要注意です…

1.どうでもいい話を長々とする

「『最近太っちゃってさー』といちいち報告してくるが、『そんなことないよ』って言葉をかけてほしいだけだろ?会話の中身がなさすぎてイラつく…」(28歳/IT)

「俺の知らない第三者についての山もなければオチもない話をダラダラ話されるとイライラする」(27歳/広告)

その日のできごととか、相手が知らない友達の話を男子にダラダラ話しちゃう女子は要注意。男子的に、結論の出ないどうでもいい話を延々されるのは嫌なようです…。

笑顔であなたの話に付き合ってくれる男子も、もしかしたら心の中で『早く終わんないかなー…』と思っているかも。

2.疑ってくる

「『浮気してるでしょ?』『本当に彼女は私?』とか疑われるとイラッとする」(30歳/建築)

「とくに怪しい事もしてない時に、勝手にスマホ見られるとうんざり」(31歳/美容系)

まったくやましいことをしてないのに、浮気を疑われたりしたら誰だって嫌ですよね。
それはわかっているのに、彼のことが好きなときって、気持ちが暴走してしまって、冷静でいたらとらないような言動をしてしまいがち。あまりにしつこく疑ってしまうと、彼をイライラさせるだけですよ。

また、どんなに彼のことが気になっても他人のスマホを見るのはマナー違反ですから、やめましょう。

3.SNSでの自己アピールが酷い

「SNSに自撮り写真をあげている可愛い子って、実際見るとたいして可愛くなかったりする。写真修正してまで皆に見せびらかしたい意味が分からない」(26歳/証券)

「SNSに毎週末オシャレに女子会をしている子や、彼氏とラブラブな近況を投稿している子ってあんまり好きじゃない」(29歳/調理師)

SNSに自撮り写真や料理の写真を上げている女子はたくさんいますよね。でもそれって、男子からしたらちょっと受け入れがたいのかも…。

SNSに上げる内容が自己アピール系ばかりだと、見ている方はウンザリしてしまいます。SNSは多くの人に見られていますから、使い方に要注意です。

4.強がるわりにあとで文句

「どうしたの?って聞いても『なんでもない』っていうから放っておいたら『なんで心配してくれないの?』っていう文句は止めてほしい。最初から素直に言えばいいのに」(30歳/販売)

「仕事が大変そうな子に大丈夫?って声かけたら『大丈夫』っていうから手伝わなかったら
『少しくらい気遣ってくれてもいいじゃん』って…。俺『大丈夫?』って聞いたよね?」(32歳/飲食)「

「大丈夫?」「手伝おうか?」という優しい気遣いの言葉を素直に受け入れられない女子もいますよね。

「大丈夫」ってそのときに言ったのに、あとから文句を言われては男子もイラッとしてしまいます。男子に心配されたら素直に甘えておきましょう。

おわりに

いかがですか?
女子からしたらなんで男子にイラッとされるのか分からないことも多いかもしれません。これらのことに当てはまったらぜひ注意してみて。

でも、気にしすぎると疲れてしまうので、参考までにどうぞ。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事