2016.05.13

男性に聞いてみた「男が許せない下着、ムラムラする下着」

可愛いと思って気に入っていた勝負下着なのに、男性から見ると全然色気を感じないと不評を買ってしまうことってありますよね。

また、せっかく気合を入れて買った勝負下着なのに、男性の反応が薄かったり乱暴に外されて生地が痛んでしまったりしてショックだった、といもよく聞きます。
こういった失敗を避けるためには、下着のどういう部分に気をつけたらスムーズにエッチを進められるのでしょうか?

そこで今回は、20代~30代の男性に下着の好みについてアンケートを行い、代表的な意見をまとめました。

1.あからさまにスケスケはNG

「見えそうで見えないのを覗くことに興奮するので、生地はある程度厚い方がいいです」(38歳/IT関連会社経営)

女性からするとスケスケな下着のほうがセクシーさも出てよいのでは?と思うものですが、意外にもしっかりした下着のほうが興奮するようです。確かに、きちんと隠れてないと覗くおもしろさもないですしね!

また、多少ロリっぽさのある下着の方が興奮するという声も。スカートめくりに夢中になった小学生の頃から、男性はあまり進化していないのかもしれませんね。

2.ややこしいものは身に着けない

「ガーターベルトしてる人に今まで一度だけ会ったことがあるんですが、どう外していいか分からないし、破ってしまいそうで手間取ってる間に萎えてしまいした……ややこしいのはやめて欲しい」(28歳/食品輸入会社)

セクシーなイメージが強いガーターベルトですが、脱がせ方が分からない、面倒という声が多かったです。
脱がせることに神経を使ってしまっては、男性の気分も下がってしまいます。

かといってふつうのストッキングではセクシーさが出せないので、いい雰囲気になったときはお手洗いに行って脱いでしまうのも良いでしょう。その方が破かれる心配もないですし、スムーズにコトが運びます。

3.シンプルな下着がちょうどいい

「赤や黒などの派手な色の下着は、仲良くなってからならいいですが初エッチでつけて来られたらちょっと引きますね。遊び慣れてそうなので」(26歳/家具販売)

女子の立場からすると下着の色が派手だからといって遊び慣れているとは限らないですが、男性はその固定観念がどうも抜けないよう。

白や水色などのわかりやすく清楚な下着に惹かれるみたいです。特に、真面目な彼が相手なら勝負下着は白が正解といえるのではないでしょうか。

4.フロントホックの下着はダメ

「いい感じになってブラを外そうと背中に手を回したら、ホックがなくて焦りました。フロントホックのブラはエッチのときはやめて欲しいです」(21歳/ライター)

あまりエッチになれていない男性からすると、イメージと違う位置にホックがあると焦ってしまうこともあるようです。

また、本人にはどうしようもないことですが胸の大きい子のブラだとホックの数が多くてうまく外せないという声も。外しにくいブラのときは、いっそ先にシャワーを浴びて、そのまま外しておいてしまうのも手ですね。

おわりに

女子はフリルやレースなどの可愛い下着のほうが気分も高まりますが、男性は必ずしもそうではないようです。
結論としては、女子からするとちょっと物足りないくらいのシンプルで清楚な下着が一番だということ。

いずれにしても、下着を新しく買うと恋愛にもなんだかやる気が増しますよね。もし、手持ちのブラが男性ウケしないタイプのものばかりだったとしたら、新しく買ってみるのも良いかもしれませんよ。(上岡史奈/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事