2016.05.14

「この子で良かった!」彼が彼女に惚れ直した瞬間5つ

彼との付き合いが長くなり、前のようには盛り上がらないな…という女子!
ここらでもう1回、彼を惚れ直させてみませんか?

そこで今回は10~20代男子に彼女に惚れ直した瞬間について取材してきました。
これを取り入れれば、彼との仲がグッと深まりますよ。

1.親身に相談に乗ってくれる

「何でも冗談で返してくるような軽いノリの彼女が、俺の悩みに超真剣に向き合ってくれた!
おちゃらけた感じではぐらかされると思ってたのに、涙目で話を聞いて、本気でこたえてくれたんだ。まじで感動して好き度がかなりアップしたよ!」(21歳/学生)

悩んでいるときに、一緒に考えてくれる人がいるととっても心強いですよね。
「普段は陽気でいるのに、ここぞというときは真剣になる」そのギャップにもやられてしまったようです。

また、彼が真剣な悩みをぶつけてくれるのも、うれしいですね。
こういう相手となら、この先困難なことがあっても乗り越えてゆけるでしょう。

2.心の変化にすぐ気付いてくれる

「社内の昇格テストに落ちてヘコんでた俺。彼女とは会社も違うし、特に話してなかったんだけど、電話の声だけで俺が元気ないって気づいて『なんかあったの?』って聞いてくれた。
こんなに俺のことを見てくれる人と付き合えて幸せだなって改めて思ったよ。」(25歳/メーカー)

自分が弱っているときに気づいてくれると、「俺のことちゃんと見てくれてるんだ」と感じてキュンとくるものです。

彼を気遣い、優しい言葉をかけられる女子はポイント高いですよ!
日ごろから彼のようすを気にとめて、変化に気づけるようになりましょう。

3.一生懸命な姿を見たとき

「彼女のダンス発表会を初めて見に行ったんだけど、いつもとまったく違う彼女に惚れ直した!
キラキラ輝いてて、自信に満ちてて、たくましくて・・・。普段は天然で頼りなさげな彼女がめっちゃカッコよく見えて超ドキドキした。」(19歳/学生)

特技はもちろん、そうでなくても頑張ってバイトをしている姿、サークルを仕切っている姿など、何かに打ち込んでいる姿は人を美しく見せます。

こういった場面を見せることができれば、あなたの美しい姿に惚れ直してくれる確率が高いです。
バイトやサークルなどで機会があれば、上手いこと彼を誘ってみましょう。

4.意外と家庭的だった

「見た目イケイケな学生の彼女。若いし、家事とは無縁だろうなって思ってたら、この間仲間とやった花見のときにめっちゃキレイでおいしい手作り弁当を持ってきた!
まじで今までの倍好きになったよ。もう、結婚したいくらい!」(24歳/旅行)

若いのに家庭的って、男性から見たら神ですね!
結婚を意識しちゃう気持ちもわかります。

料理や片づけなど家庭的な部分をまだ彼に見せていないという女子は今すぐ見せて!
結婚願望がある男性には、かなりの感動を与えることができますよ。

5.大きな決断を応援してくれたとき

「去年、デザイナーになる夢を捨てきれずに、安定した職を辞めて専門学校に通うことにしたんだよね。
親も友達も当時の同僚もみんな大反対だった中、彼女だけが応援してくれたんだ。そのとき、俺には一生こいつだけだな!って心底思ったよ。夢が叶ったら結婚するつもりっす。」(23歳/専門生)

なんでも賛成すればいいという訳ではありませんが、彼の力を一番に信じて応援してあげる彼女って、彼から見たら理想的です。相手のことを想って前向きに支えてあげれば、彼もあなたの愛を感じて惚れ直してくれますよ。

この彼には、支えてくれる彼女のためにも、ぜひ夢をかなえて欲しいものです。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
彼を大切に想って起こす行動こそが、彼の心をグッと動かすようです。
思いやりを忘れず、これからも仲良く付き合っていってくださいね。
応援しています。(城山ちょこ/ライター)

(ハウコレ編集部)
(小南光司/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事