2016.05.14

女子必見!彼との「卒アルタイム」でやるべき胸きゅんテクニックとは?

はじめて彼女の家に遊びに来たほとんどの彼氏が「卒アル見せてよ~」っていうと思います。普段はなかなか見ることのない卒アルですが、こういうおうちデートのときこそ会話ネタとして威力を発揮してくれますよね。

そこで今回は「彼女との『卒アルタイム』で彼がキュンとする瞬間」について20代男性からの意見をもとにまとめてみました。

1.テレる

「普段はクールな彼女に何気なく『卒アル見たい』と言ったら急にテレていたとき。あれは可愛かったなぁ~。」(24歳/広告)

普通に卒アルを見せるだけじゃつまらない!少しテレた表情を見せるだけで彼も「俺にだけ卒アルを見せてくれるんだ…!」と特別感を得ることができます。
「卒アル見せるの恥ずかしいなぁ~」というだけで彼の心を掴むことができそうですね。

2.一緒にのぞき込んでくる

「付き合いたての頃、彼女の家にあった卒アルを見ていたら彼女が一緒にのぞき込んできた。ドキドキしちゃってそのまま押し倒そうかと思いました(笑)」(20歳/大学生)

卒アルからラブラブムードになることもあるんですね!確かに彼が「卒アル見たい」と言っているのに「その辺にあるから勝手に見ていいよ~。私テレビ観てるから~」ではやはりちょっと寂しいですよね。二人で肩を並べて、一枚一枚じっくり卒アルを眺めましょう!

3.「私がどこにいるか探してみて~」

「彼女の卒アルを見ながら『何組だったの?』と聞いたら『さぁ私は何組でしょう!当ててみて~!』と言われたときはキュンときた(笑)」(22歳/製造業)

こういう『ウォーリーを探せ』的なゲームは卒アルあるあるかもしれませんが、幸せな時間が流れてたまらないですよね。彼からしてもちょっと小悪魔っぽい感じにキュンとするのかも。簡単なテクニックなのでぜひ取り入れたいですね。

4.面影が残っている

「今での昔の面影が残っているとやっぱりいいよね。『あぁ全然変わってないんだなぁ』って安心する。」(25歳/物流)

あんなに卒アルを見せることを恥ずかしがっていたわりに、ちゃんと面影が残っていると彼もホッとするみたいです。大抵誰にでも面影はあるものなので、基本的に心配し過ぎることはなさそうです。

5.今すごく可愛くなっている

「俺は逆に昔と比べて今の彼女がすごく可愛くなっていると萌える。『この数年間の間に一体何があったの!?』って気になっちゃう。」(21歳/大学生)

「昔の自分はすごくダサいから見せたくない…」という人もいるかもしれませんが、彼ももう大人なので過去の彼女を見たところで嫌いになることはほとんどない気がします。

むしろ純粋に「可愛くなったね!」と褒めてくれる男性のほうが多いでしょう。それに卒アルは写りが悪いのがご愛嬌だったりします。あまり悩み過ぎず、潔く彼に卒アル公開しちゃいましょう!

おわりに

思い出がたくさんつまった卒アルだからこそ、彼にキュンとしてもらえたら嬉しいもの。
彼に「今も昔もやっぱり彼女が一番!」と言ってもらえたら最高ですね!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)
(こいずみさき/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事