2016.05.16

もしかして私って「都合のいい女」?要注意な彼の行動

好きな人に嫌われたくない……女性でなくても、人間なら誰しもが思うことだと思います。ですが、それゆえに彼のいいなりにはなっていませんか?

ひょっとすると、あなたは彼にとって「言うことを聞いてくれる、都合のいい女」かも……。今回は、男性から「都合のいい女」への要注意行動についてまとめてみました。

■当てはまったら要注意?あなたの「都合のいい女」度

まずはその前に、あなた自身に「都合の良い女」キャラが定着してしまっていないか確認しましょう。あなたの言動で、当てはまるものはありますか?

・大好きな彼に「今から会える?」と言われたら即OKする
・誘いがあれば、他の予定を断ってでも彼との時間を優先する
・彼からのLINEやメールはすぐに返す
・酔った彼を家に泊めることが多い
・彼からお願いをされると断れない
・本命が別にいても構わないと思う
・会うとき以外、ほとんど連絡を取らない
・待ち合わせで待たされることが多い
・予定を突然キャンセルされることがよくある
・嫌われたくない気持ちが大きくて、我慢してしまう
・迫られたらエッチしてしまう
・周りから「優しいよね」「いい人だよね」とよく言われる

当てはまった数が多ければ多いほど、あなたは都合のいい女かも。そして、そんなあなたの彼は、今から紹介する「男性から『都合の良い女』への言動」をとってはいませんか……? 

■会うのも会わないのも彼次第?

急に「今から会おう」と言ってきたり、会う約束をしていたのに「今日はやっぱり無理」と頻繁に断られるようなら要注意。

会うも会わないも、いつも彼次第……というのはとっても危険です。手軽にエッチできる女性や、酔っている自分を介抱してくれる女性を求めているだけの可能性大!約束を頻繁に断る彼には、別に本命がいることも考えられます。

いずれにせよ、いつもいつも彼の都合に合わせるのはNG。都合のいい女になりたくなければ、たまには勇気を出して彼の誘いを断ってみましょう。

■エッチの後の彼の行動は?

エッチの前だけ「好きだよ」「会いたかった」などと言って、終わったらすぐに帰ったり、毎回「疲れているから」とそのまま眠ってしまうような彼には要注意。ただのセフレだと思われているかもしれません。

また、眠るときに携帯を枕の下に隠したり、触られない場所に置く場合は、あなたに見られたくないものが隠されている可能性も……。

彼を映画や食事などのエッチ以外の約束で誘ってみると、自分が都合のいい女かそうでないかわかるかもしれません。「仕事の予定次第」「しばらく忙しいからわからない」のようにはぐらかされたら危険信号!

■記念日やイベントごとの彼の行動は?

クリスマスや年末年始、彼の誕生日などのイベントごとを毎回「家族と過ごすから」と断るようなら要注意。

同じく、あなたの誕生日に彼から何の誘いもプレゼントもないようなら、さらに要注意です。イベント日にあなたと会えないのは、別に過ごす相手がいる可能性が大。誕生日はひょっとすると覚えてすらいないのかもしれません……。

おわりに

いかがでしたか?少しでも身に覚えがあるようなら、あなたは彼にとって“都合のいい女”かも……?「都合のいい女なんて嫌!」と思うなら、いつまでも彼のご機嫌取りをしていてはダメ。

たまには彼の誘いを断ったり、他の異性の匂いを漂わせてみるのも効果的です。逆に、彼自身を“都合のいい男”として割り切ってしまうのも悪くないかもしれません。(魚青子/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事