2016.05.17

ヤバ、当てはまってる…。「誠実な男性がよりつかない女子」の特徴・4つ

こんにちは、恋愛心理カウンセラーの木田です。

いつも、ダメ男やチャラ男ばかりが寄ってくる…。

「本当は誠実で真面目な人と付き合いたいのに、どうして?」と、悩みを抱えていませんか?

実は、誠実な男性が寄ってこない原因はあなた自身かも。彼らが嫌がる特徴を、あなたが持っているからかもしれません。

今回は、誠実な男性が嫌う4つのポイントをお伝えしていきますので、しっかり覚えてくださいね。

1.言葉遣いが汚い、悪口が多い

誠実な男性は、言葉遣いが汚い、悪口が多い女性を避けます。

言葉が汚いと品がないイメージを与えますよね。人は同じような品格を持った人と付き合う傾向がありますので、品がない言葉は、『その言葉に共感できる、品がない男性』を引き寄せるのです。

また、人に対して誠実な男性は、他人を尊重する価値観を持っています。
そうなると、人を否定するような悪口を言う女性は自然と、恋人候補から除外するのです。

特に嫌がる言葉が、「あの子ってさ…」といったように、二人きりのときに言ってくる言葉。二人きりでこっそり、「あの子って」なんて言われると、その言葉に重みがありますし、悪意を強く感じるからです。

2.女友達よりも男友達が多い

男友達が多いと、「気が多い女性」「落ち着きのない女性」といった印象を与えます。

もしかして付き合ったら浮気だってされちゃうかも…。男性はそんなふうにも感じるのかもしれません。

また女性は男性よりも共感を大事にする生き物。女性の友達が少ないということは、「協調性のないワガママな女性なのかな」と思わせてしまうのです。
信頼感やお互いの理解を大切にする誠実な男性からすると、避けたくなってしまうというわけです。

3.タバコを吸う

最近はタバコを吸わない男性が増えてきました。特に近年は、タバコ=体に悪いものといった印象は非常に強くなっています。

以前から女性のタバコを吸うイメージは悪かったのですが、近年さらに悪くなっている傾向があります。

誠実な男性は、場当たり的な恋愛よりも長く一緒に付き合ったときのイメージをしたりと、将来を多かれ少なかれ考えています。

そのときに、パートナーがタバコを吸っていると、健康に害が出ることや、においのことなども気にするのです。誠実だからこそ、パートナーには健康であってほしい、そう考えるのです。

4.真面目な話ができない

付き合いたてはいいのですが、誠実な男性ほど、ただ楽しい関係だけではものたりなく感じる傾向があります。

いつもは笑ってバカみたいなことを言っていたいのですが、たまには真面目な話もしたい。
将来のことを考えれば考えるほど、真面目な話ができる人を求めます。

いつもバカみたいなことを言っている女性が、あるとき急に真面目に自分の考えをしっかり話す。特に誠実な男性は、そんなギャップに惹かれる傾向があります。
楽しい雰囲気も大切ですが、自分の考えをしっかり持って、真剣に話せる、自分の軸のようなものを持っておくべきでしょう。

おわりに

いかがだったでしょうか?

どうしようもない男ばかり寄ってくる人は、きっとこれら4つの要素どれかが、当てはまっていたはずです。今日から早速、これらのことはやめましょう。やめるだけでも、だいぶ出会う男性が変わってくるはずです。(木田真也/ライター)

(ハウコレ編集部)
(小南光司/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事