2016.05.17

恋人と食べるお弁当で、あなたの「前のめり度」がわかる心理テスト

Q.あなたは恋人とピクニックに行きます。2人で食べるお弁当を準備することにしました。どうしますか。

1.自分が作る
2.一緒に作る
3.デパートで買ってくる
4.相手に作ってもらう

この心理テストでは、あなたの「前のめり度」がわかります。誰かのために作るお弁当は深層心理において「結婚への意識」を示します。

また、誰が準備をするかはあなたの積極性を表します。つまり、お弁当の準備であなたの結婚に対する意欲がわかるのです。それではそれぞれ結果を見ていきましょう。

1.自分で作る・・・前のめり度70パーセント以上

自分で作るあなたは「前のめり度70パーセント」以上。相手がいればすぐにでも結婚したいタイプ。
めぼしい相手がいれば自分から積極的にアプローチしたいと考えているところがあります。

一方で、「結婚」という形式ばかりにとらわれてしまうこともあるので、自分の幸せにとって本当に必要なことを今一度考えてみて。

2.一緒に作る・・・前のめり度50パーセント

一緒に作るあなたは「前のめり度50パーセント」くらい。恋人と一緒にじっくり結婚生活を作っていきたいタイプ。結婚は意識しているけれど、相手のペースも尊重できるところがあります。

また、相手のことをきちんと観察しているので、トラブルがあっても上手く解決できるでしょう。結婚もそう遠くはなさそうです。

3.デパートで買ってくる・・・前のめり度10パーセント以下!?

デパートで買ってくるあなたは「前のめり度10パーセント」以下!?恋愛にマンネリを感じているタイプ。「周りにはロクな異性がいない」なんて思っているところがあります。

そんなあなたは異性のダメな面ばかりに注目している部分があります。もう少し相手の良いところにも目を向けてみましょう。意外な掘り出し物が見つかるかもしれませんよ。

4.相手に作ってもらう・・・前のめり度30パーセント

相手に作ってもらうあなたは「前のめり度30パーセント」くらい。相手からプロポーズしてほしいと思っているタイプ。相手にプレッシャーを掛けないけれども、しっかりと着実に包囲網を敷いていけるところがあります。

恋愛もマイペースに進めていき、お目当ての相手をちゃんとゲットできるでしょう。とはいえ、油断していると思わぬ失敗も。

おわりに

あなたの診断結果はいかがだったでしょうか。結婚はあなたの気持ちだけでできるものではありません。相手を観察しながら行動することが大切ですよ。(藤間丈司/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事