2016.05.17

生まれた日にちでわかる!バースレコード恋占い 17日生まれのあなたの恋愛傾向

母親のお腹から生まれるのを決めるのは、お腹の赤ちゃんだとされています。つまり、「誕生日」というのはあなた自身がこの世に生まれる上で、「はじめて決意をした日」でもあるのです。

この誕生日には様々なデータが刻まれています。性格や相性はもちろんのこと、あなたが幸せになるためのメッセージや気をつけるための注意点まで、さまざまです。

そこで今回は「17日生まれ」のあなたの恋愛の傾向をバースレコードという形で、お届けいたします。

17日生まれのあなたの恋愛…リードして世話を焼く与える愛

あなたは男性の方をグイグイ引っ張っていく、いわば、頼りになる姉御肌タイプなので、恋をすると、やや男性的な部分が強調されて、主導権を握りたがりたくなるところがあるかもしれません。面倒見がいいため、相手に甘えてもらうのは大歓迎と言えるでしょう。

しかし、自分から相手に甘えるのは少し苦手。もう少し甘え上手になれたら、恋のチャンスはさらに増えることでしょう。

17日生まれのあなたの恋の相性…かわいい年下の男性を見つけてみて

あなたと相性がいい相手は、なんといっても年下の男性。あなた自身、自分を抑えずに発揮できる上に、気持ちよくあなたの好意を受け止めてくれるでしょう。

一方で、相性が良くないのは偉そうな男性や傲慢な人。相手の態度に腹が立ってイライラしてしまいそう。

あなたとラブラブなバースレコード:20日、25日、31日
あなたが苦手と感じるバースレコード:10日、17日、19日

17日生まれのあなたの恋を実らせるバースメッセージ: 恋の決断は平静な心で

恋の転機が訪れたとき、どのような決断を下したら良いのでしょう。おそらく問題は、決断の内容ではなく決断に至る姿勢、心構えの方です。

恋愛において何かを決めるときは穏やかに、力んではいけません。なぜなら、精神的な圧迫を自分に与え、正しい判断ができなくなるからです。

決断は早くする必要はなく、心が平静で研ぎ澄まされていれば、必要なときに必要な決断ができるはずです。

17日生まれのあなたが学ぶべき魅力:変わることを恐れず生まれ変わる

恋をすると人は変わっていきます。本来、自分を変えるのはある種の革命のようなものですが、恋をすることは新たな自分に生まれ変わるためのプロセスに過ぎません。

別の見方をすると、現状が不満だからこそ向上し、変わる必要があるということを示します。もしも変わることを恐れているなら、「マンネリに囚われていないか」、「変わる勇気がないのではないか」。

それらを自問自答してみることです。愛する人を変えるためには、まず自分が変わらなくてはなりません。勇気を出すことです。

おわりに

毎日のように生命が生まれ、消えていくこの世の中で、1年に一度訪れる誕生日はひとりひとりにとって大切な日。人が生まれてくる日にはそれぞれ意味があり、必然のバースレコードが刻まれています。

自分の魅力を引き出し、改善すべきことを知れば、自ずと自分を活かす術を知ることになるはず。このバースレコード占いで、ありのままの自分の輝きを見つけてみて下さいね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事