2016.05.18

本気で愛されている証拠!彼女に「ベタ惚れ」な男性が見せる行動・4つ

彼氏が自分のことをどれくらい好きでいてくれるのか、女性ならかなりきになるところでしょう。

本気で愛してくれているのか、それとも少し飽き始めているのか、ちゃんと見極めることは、交際を続けていく上でも重要なことです。

そこで今回は、彼女に「ベタ惚れ」な男性が取る行動について紹介します。

1.体を向けて話を聞いてくれる

「ちゃんと目を見て話を聞いてくれると、興味を持ってくれている感じがします」(27歳/総務)

「真剣に私の話を聞いてくれる男性からは、ちゃんと愛を感じられますね」(25歳/販売員)

気になる人や興味がある人の話には、自然と身を乗り出して耳を傾けるもの。ちゃんとあなたの方に体を向けて、真剣に話を聞いてくれる男性は、あなたにちゃんと興味を持ってくれている証拠でしょう。

逆に、会話をしていても目を見てくれなかったり、スマホをイジったりしながらしか話を聞いてくれない男性は、あなたへの気持ちが冷めてきてしまっている可能性も高いですよ。

2.「覚えてくれている」ことが多い

「私と会話の内容とかをちゃんと覚えてくれている男性は、ちゃんと興味を持ってくれていますね」(28歳/エステティシャン)

「チラッと言った欲しい物とかを、覚えてくれていてプレゼントされると、愛されてると思っちゃいます」(26歳/アパレル)

男性は女性との会話の内容を覚えておくことが大の苦手です。
にも関わらず、あなたとの過去の会話の内容をちゃんと覚えてくれていた場合は、あなたへの愛情が強いからこそ、真剣に話も聞いているということでしょう。

また、あなたがそれとなく言った、気になっている物やほしい物などをちゃんと覚えてくれていて、サプライズでプレゼントしてくれるような男性は、あなたを本気で愛してくれていると言えますね。

3.「彼女好み」になろうとする

「メガネ男子が好きだと言ったら、メガネをかけてくれるようになったときは、キュンとしちゃいました」(29歳/歯科助手)

「私の好みのタイプの男性になろうとしてくれると、すごく愛を感じますね」(26歳/飲食)

あなたが「短髪の男性が好き」と言ったら髪の毛を短くするようになったり、「男性の筋肉が好き」と言ったら体を鍛え出したり、あなたの好みに近づこうとする男性は、確実にあなたにベタ惚れだと言えるでしょう。

また、「ピンクのシャツが似合うね」と褒めてあげたら、ピンクの服を着ることが多くなったりした場合は、あなたに良く思われたいという気持ちの表れであることは間違いないですよ。

4.「友達」に紹介したがる

「友達に会わせてくれるかどうかは、本命かどうかの見極めでもあると思います」(26歳/商社)

「ちゃんと友達に紹介してくれると、こっちも安心できる瞬間ですね」(28歳/保育士)

男性は友情を大切にしている人が多いので、本当に大事な女性ができた場合は、友達にちゃんと紹介したいと思うものです。

逆に遊び相手の女性であれば、友達に紹介なんてしたら面倒なことになるだけなので、そんなことをする男性はまずいないでしょう。

本気で愛している女性のことは、友達に自慢したいという気持ちもありますし、祝福されたいという思いだってあるはずですよ。

おわりに

今回紹介したような行動を男性が取る場合は、あなたにベタ惚れをしている可能性が高いです。

あなたもちゃんと愛情を返してあげれば、2人の愛もどんどん深まっていくことでしょう。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)
(小南光司/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事