2016.05.18

『車で話そう』と言われてドキドキ!でも、何もしてこなかった彼の心理って?

こんにちは。
ライターの下村さきです。
今回は、こちらの質問に答えさせていただきます。

「この間、ずーっと前から好きな先輩と焼肉に行きました。
1時間くらい焼肉したあと、先輩から『車で話そっか』と言われて、3時間くらい車で話しました。でも、何もなくって感じで・・・。
わざわざ車で話そって言ってくれたのは、ただただ焼肉屋さんから出たかっただけなんですかね?男の人からしたら、これって別にどうってことない普通の行動ですか?」

わざわざ「お店を出て、車で話そう」と、ふたりだけの空間に誘われたら、ドキドキしちゃいますよね!でも、3時間も一緒にいたのに、何もなかった・・・。

そうすると、私に魅力がなかったのかな?などと不安になってしまいます。このときの、彼の心理について考えてみましょう。

1.人の目が気になる彼なのかも

もしかすると、彼は人の目が気になる人なのかもしれません。
女の子とふたりでいることに慣れていない人に多いのですが、男女ふたりでいると、周囲にどう思われているのか、どう見られているのかが気になってしまうのです。

彼がそのタイプだとすれば、相談者様の言う通り「ただ、お店を出て落ち着ける場所に行きたかった」とも考えられます。

2.お店=ご飯を食べるところと考えているのかも

女性同士、カフェで何時間もおしゃべりというのはよくありますが、男性の中には、お店=ご飯を食べるところ、と考えている人も多いです。

そういう男性であれば、1時間お店にいたのは焼肉を食べるためで、食事という目的を果たしたからお店を出ただけというだけかもしれません。

3.勇気が出なかったのかも

ふたりでご飯に行くくらいですから、彼の方も相談者様のことを「良い子だな」と思っているはずです。
気になる女の子とふたりきりになりたい、そう思って車に誘ったとしてもおかしくありません。

でも、いざふたりになったら緊張してしまい、話をするだけで終わったという可能性もあります。

そうだとしたら、次に同じような場面に遭遇したとき、相談者様の方から自分の気持ちを告白するのもひとつの手ですよ。

4.雰囲気を作れなかったのかも

車の中では、ふたりでどんな話をしていましたか?
楽しい話で盛り上がっていたのであれば、「この楽しい雰囲気を壊せないな」と思って遠慮したのかもしれません。

そうだとしたら、彼は気遣い屋さんかも。
優しい彼の配慮を嬉しく思いつつ、次回はちょっと静かで落ち着いた雰囲気を作ることを意識してみると、関係に変化が見られそうです。

おわりに

いかがでしたか?
焼肉デートのあと、彼には変化がありましたか?
以前と変わらない様子なのであれば、友達としてもう少し距離を縮めていきたいなと考えているのかもしれません。

焦らず、ゆっくりと彼との恋愛を楽しんでみて良いと思いますよ。(下村さき/ライター)

(ハウコレ編集部)
(伊東亜梨沙/モデル)

関連記事