2016.05.18

どれも本質は同じ!?男子が大好きな「女子の部屋着」4選

彼との初めてのお泊りデートのとき、どんな部屋着を着たらいいのかわからない全国の女子のみなさん、こんにちは。

今回は、男子が大好きな女子の部屋着についてお届けします。
5年にわたる取材の結果と、かいつまんできたさまざまな男子のご意見を総合的に捉えて、4選ヴァージョンでお届けしましょう!

1.大きめのTシャツ+ボクサーパンツ

「大きめのTシャツにボクサーパンツというかっこうが好きです。太ももがよく見えるのがいいです」(25歳/IT)

脚を出すこと、見られていると自覚することで脚が細くなる、なんていう説もありますよね。
ここは美容のためと彼氏の目の保養のために、ぜひ太ももを露出してみてはいかがでしょうか。

寒がりでとても太ももを晒せないという女子は、以下のかっこうはいかがでしょうか。

2.もこもこの・・・

「白いもこもこの部屋着って、すごく女子っぽくてかわいいなあと思います。
靴下も白いもこもことか、もこもこの洋服にフードがついていて、フードにネコの耳がついているやつかと……」(25歳/建築)

もこもこ=「女子っぽく見える」部屋着の定番という認識を男子は持っているのかもしれません。広く解釈すれば「フェミニンに見える」ってことですよね。

例えばタンクトップにショートパンツみたいなラフなかっこうなら海なんかでも見られますが、こういうふわもこは部屋着ならではですからね。

3.ジャージ

「ぼくの彼女は部屋でジャージを来ています。色気もなにもないのですが、ホントに自分のおうちにいる雰囲気が出ていて好きです」(27歳/不動産)

男子って「フェミニンな」女子の部屋着に弱いということもありますが、自分の彼女の素の姿を見たいと思っている人もいるということでしょう。

修学旅行の夜の、彼女の寝巻き(部屋着)姿に興味津々というのとおなじですよね。

4.キャミソール+パンティ

「胸にほどよくフィットしているキャミソールとパンティというかっこうって、すごく好きです。色っぽいと感じるからだと思います」(24歳/ホテル勤務)

それなりに露出面積があって、少々無防備な感じがするから、男子はキャミソール+パンティという女子のかっこうに弱いのかもしれません。

インナー的なものではなく、部屋着用のちょっと凝ったデザインのキャミソールなんかだとセクシーさも演出できます。

おわりに

いかがでしたか?
いかに彼にキャミソール+パンティというかっこうを望まれたところで、冷え性の女子はとてもじゃないけど、そんな寒いかっこうはできないかもしれません。
そういう女子はジャージに身をくるんで暖をとる……ということになるのかもしれません。

ジャージであろうと、どんなかっこうであろうと、結局のところ、男子が大好きな女子の部屋着の本質は「彼女の素が見える」というところにあるように思います。
昼間、お外で見せている顔とはまた別の顔を見たい……これがひとつの男心でしょう。

もっと言えば「おれしか見ることができない」かっこうを、男子は良しとするのでしょう。
男子が大好きな女子の部屋着には、いつも「おれだけしか見ることができない」……つまり男の独占欲がついてまわります。

あなたらしい部屋着を選んで、彼の独占欲をうまく満たしてあげてはいかがでしょうか。(ひとみしょう/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事