2016.05.19

生まれた日にちでわかる!バースレコード恋占い 19日生まれのあなたの恋愛傾向

母親のお腹から生まれるのを決めるのは、お腹の赤ちゃんだとされています。つまり、「誕生日」というのはあなた自身がこの世に生まれる上で、「はじめて決意をした日」でもあるのです。

この誕生日には様々なデータが刻まれています。性格や相性はもちろんのこと、あなたが幸せになるためのメッセージや気をつけるための注意点まで、さまざまです。

そこで今回は「19日生まれ」のあなたの恋愛の傾向をバースレコードという形で、お届けいたします。

19日生まれのあなたの恋愛…自分にも他人にも厳しい整然とした愛

あなたは恋愛において相手のすべてを把握しておかないと気になってしまうタイプ。しかし、自分にも他人にも厳しい完璧主義の面が出てきてしまうと、お互い息苦しくなってしまうことも。

もともと相手と自分の意見を上手にまとめるのが得意なので、付き合い始めると心地いい距離を作るのが得意なはず。ただ、大胆な部分と繊細な部分を持っているため、相手が地雷を踏んでしまうと怒りが爆発することも。バランス感覚を大切にしましょう。

19日生まれのあなたの恋の相性…とことんやり抜く熱意ある人に惹かれる

あなたは何かに熱中している人や研究職などとことん追求する精神を持っている人が好きでしょう。自分の完璧を求める精神を理解してくれる相手がピッタリと言えます。

反対に、いい加減でずさんな人を軽蔑するところがあり、そういった相手とわかっていれば、はじめから恋に落ちないでしょう。

あなたとラブラブなバースレコード:2日、20日、29日
あなたが苦手と感じるバースレコード:1日、5日、8日

19日生まれのあなたの恋を実らせるバースメッセージ:思い通りにならなくても投げない

中途半端であることを、好まない人は多いものですが中途半端な関係はキチンとした関係よりも発展や上昇性があるという意味で、まだ期待が持てるものです。ただ時が満ちていないだけで、二人の間に努力が必要というだけです。

そこで必要なのは、自己鍛錬であり、内面を磨くこと。ちょっと上手くいかない恋だからと、焦ったり諦めたりすることは、非常に惜しいことなのです。

19日生まれのあなたが学ぶべき魅力:まず肯定して次にできることから挑戦

恋に満ち足りた状態は人が望むべきものですが、人間の欲は限りがないもの。実際に、どんな相手でもすべての点において満足するというのは難しいことと言えます。

大切なのは、どんな相手であれ、まずは丸ごとを肯定することです。現状を肯定した上で次の自己の計画や目標を立て、その実現のためにできることから着手することで道は成ります。

気をつけるべきは、あまり張り切らないで徐々に進めていくこと。息切れせず完遂することが、お互いの新鮮さを保ち続ける秘訣なのです。

おわりに

毎日のように生命が生まれ、消えていくこの世の中で、1年に一度訪れる誕生日はひとりひとりにとって大切な日。人が生まれてくる日にはそれぞれ意味があり、必然のバースレコードが刻まれています。

自分の魅力を引き出し、改善すべきことを知れば、自ずと自分を活かす術を知ることになるはず。このバースレコード占いで、ありのままの自分の輝きを見つけてみて下さいね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事