2016.05.19

クリアしたらポイッ!恋愛をゲームだと思っている男の特徴4選

散々思わせぶりなことをしておいて、いざこちらが告白したら「そんなつもりはなかった」なんて言ってくる男性、いますよね。異性と付き合うことを目標とせず、ただ自分を好きにさせることを楽しむ。

好きにさせるという目標をクリアしたら、次の獲物へ…なんて、恋愛をまるでゲームのように楽しむ男には、絶対に引っかかりたくないものです。

しかし、今現在進行形で「うまくいくかも…」と思っているカレが実は恋愛をゲームだと思っているかもしれません。そこで今回は、恋愛をゲームだと思っている男の特徴をとらえていきましょう!

1.スマホを手放さない

「恋愛をゲームだと思っている男は、大体同時進行で他の女の子も攻略しようとしてるはず。マメに連絡してくるカレがデートのときにスマホを触ってるようなら、他の女にもツバつけてると思ったほうがいいよ」(21歳/女性/専門)

連絡がマメな人ほど浮気の心配があるっていいますもんね。マメに連絡してくれるし、なかなかいい感じ…と思うカレでも、一緒にいるときに違和感があるようなら要注意です。

カレがあなたと本当にお付き合いをしたいと思っているなら、誠実に向き合いながらデートをするはずです。そしてあの手この手を使ってあなたをもてなすはずですから、細かいところまでチェックをかかさないように!

2.急ピッチで距離を縮めてくる

「本気で付き合う気がない子にはとにかく勢いで押す。ゲームを最短でクリアする技術があることを確かめたいし」(25歳/男性/印刷)

本気で付き合いたいと思っていたら、嫌われたくないという一心で連絡頻度やその他もろもろに頭を抱え、慎重になるのが普通です。

それにも関わらず、こちらの都合も考えずに連絡をしてきてデートを取り付けるようなら、一度それをを断ってみましょう。

カレがあなたに対して本気なのであれば、間違いなく他の日を提案してきてくれるはずですよね。もしカレがゲーム感覚なら、すぐに他の相手に乗り換えるはずなので、様子を見てみてください。

3.告白はしてこない

「付き合う気がないんだもん、どんなにいい感じになってもデートを繰り返しても、そういう男からは告白してこないよ。その代わり思わせぶりなことを言うのはうまい」(19歳/男性/大学生)

ゲーム感覚で相手を落とすことの最大のポイントは、「女性から告白させること」にあります。なぜなら、女性の方から告白をさせるくらい好きにならせた、ということがステータスになるから。

よっぽどの草食系、消極的でなければ、カレの方から告白してきてくれるもの。カレが告白しやすそうな場所に誘いだしても告白してこないようなら、疑い始めてみてもいいかもしれません。くれぐれも、焦って告白してはいけませんよ!

4.長期間彼女がいない

「今が遊び時だと思ってるから、彼女がいないことほとんど。でも落とした相手とかセフレとかで性欲処理はしてる」(26歳/男性/銀行)

連絡もデートもするのに、どうしてカレに彼女がいないのかを考えてみてください。しかも長期間いないということは、カレになにかしらの問題があるとみていいでしょう。

その理由は、カレ自身が「今は遊んでいたい」「彼女はいらない」と考えているからかも。
恋愛をゲーム感覚で楽しんでいられるのも、恋愛や結婚に焦りがないから。もし本気でカレとお付き合いしたいなら、これまで彼女を作らなかったことについて勇気を出して聞いてみましょう。

おわりに

恋愛をゲームだと思って楽しんでいる人々いわく、恋愛は感情が関わるからこそ何にも代えがたいスリルがあるのだとか。
それで楽しいのはもてあそんでいる方だけ。くれぐれも引っかからないようにしたいですよね。

せっかくうまくいくと思ったのに、ただ遊ばれていただけ…なんて残念な結果にならないよう、注意深くカレのことを観察してみてください。(桃花/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事