2016.05.20

知ってるようで知らない!?日常生活に活かす干支占い-巳年の恋愛編-

日本でも馴染み深い「干支」は古くから中国で使われていたもので、12周期で月を数えるための記号でしたが、それをもっとわかりやすくするために動物を用いたとされています。

そんな十二支は月だけではなく、年や日・時間・方位などにも活用されてきました。それほど私たちの生活に馴染みがあり、浸透している干支ですが、意外とその性質や相性は知らないもの。

そこで今回は、干支による日常生活に活かした恋愛運UP術をご紹介致します。

1.巳年の性格

巳年のあなたは、一見すると大人しそうに見えますが、内に秘めた粘り強さはかなりのもの。一度や二度の失敗ではへこたれない根性の持ち主と言えるでしょう。
頭の回転が早く冷静で判断力に優れるあなたですが、ややプライドが高く、人付き合いが苦手な部分も持っています。

なかなか人を信用しないため、自分の本心を打ち明けるのが不得意と言えますが、対人関係が良好であれば運が開けるので素直な気持ちを大切に。

2.巳年の恋愛運

巳年のあなたは、「この人!」と思える相手かどうかを見極めるのに少し時間がかかるようです。しかし、いったん決断したときのエネルギーはかなりのもので、アプローチはさっぱり直球勝負ですが、簡単には諦めない強さを持っています。

嫉妬心と独占欲が強く、一度好きになったらとことん一途なあなたですが、気持ちを押し付けてしまいがちなので気をつけましょう。浮気をされるとかなり傷ついてしまうタイプでもあります。

3.巳年のあなたにとって相性のいい相手

【丑年の男性】
丑年生まれの男性は、自分にない魅力の持ち主。もしもあなたと彼が付き合えれば、会話が尽きず刺激を与えあって、気の合う間柄になれるでしょう。

【卯年の男性】 
卯年生まれの男性は、気さくで話しかけやすいのが特徴。用心深いあなたでも、何故かすぐに心を許してしまえるでしょう。共通の趣味などで親交を深めていけるはず。

【辰年の男性】
辰年生まれの男性は、行動派で頼りになる相手。計画性を大切にするあなたにしてみれば、尊敬できる異性と言えます。似ていないけど燃え上がる二人でしょう。

4.巳年のあなたにとって努力が必要な相性

【寅年の男性】 
寅年生まれの男性は、性格が異なるゆえに惹かれるのですが、巳年の嫉妬心が煩わしく感じられるため、努力が必要な相手と言えます。相手の考えを尊重しましょう。

【巳年の男性】 
巳年生まれの男性は、相手の気持ちがよくわかる相性と言えます。それだけに、相手の考えていることも手に取るように分かるため、腹の探り合いになってしまうことが。

【亥年の男性】
亥年生まれの男性は好き嫌いが激しく、思い込みからあなたを好きになることが多いでしょう。しかし、熱が冷めるのが早いため振り回されて傷つくことに。

おわりに

いかがでしたか?干支でみる自分の本質的な部分や、彼の特長や傾向を知っておくことで、より良い関係を築くことができるはず。意外と知られているようで知られていない干支の相性。

ぜひ参考にして、彼とのお付き合いに役立ててみてください。いまよりももっと仲良くなれるかもしれませんよ。(月星ルナ/ライター)

(ハウコレ/編集部)

関連記事