2016.05.20

あざと…可愛いぃ!男子が萌え死ぬ女子の行動・4つ

周りに、「『あざとさ』しかないのにモテる女子」はいませんか?
「どうして男子ってああいうのにだまされるの!?」と怒りたくなる気持ちもわかりますが、わかりやすい女らしさって、やっぱり男子からすると可愛いみたいです。
今回は、男子の好きな女子の“あざと可愛い行動”についてまとめてみます。

1.萌えそで

「合コンしてるときに、寒くて何気なくそでで手を隠してたら、男子に『それ、狙ってるの?マジ可愛い!』と言われました。
そのあと、女子だけになった瞬間、友達から『そういうの、女子には嫌われるからやめた方が良いよ』と釘を刺されました…そんなつもりじゃなかったのに」(28歳/マスコミ/女性)

ひとつ目は、『萌えそで』。
長そでの洋服に手を隠し、指先だけちょこんとそでからのぞいているような状態にすることです。大きめの服を着ているように見えて、女性の可愛さが引き立ちますよね。

そろそろ暑くなり半そでを着ることが多くなりますが、屋内は冷房で冷えているもの。
長そでカーデなどを持ち歩いて、気になる彼の前で披露してみては?
意見にもあったように、女子からは「あの子、マジあざとい」と思われますので、無意識でやっている方は注意を!

2.「酔ってないよ~」

「クラスのメンバーで飲み会したときに、『酔ってないよ~』と言いながら、顔を真っ赤にして揺れてた子がいて、可愛すぎた。
それまであんまり目立ってなかったんだけど、その日以来男の中でひそかなブームに」(21歳/学生/男性)

「酔ってないよ~」と言いつつも酔ってフラフラになっている子いますよね。これも、“あざと可愛い”の代表的な行動。

ちなみに、本当に酔っていないから「酔ってないよ」と言ったところでつまらないですから、「ちょっとだけ酔っ払っていて、楽しい気分」のときに言いましょう。そうするのが、適度に可愛い子ぶれる理性もあって、効果的みたいですよ。

これも女子からは、「あの子、マジキャラ作ってる!」と大ブーイングを受けるので、気になる彼とふたりだけの時にしておく方が良さそうです。

3.ボディタッチ

「合コンで、隣の席になった子がめっちゃ触ってくる子だった。『あざといなー、こういうの慣れてるんだろうな』とは思ったけど、それでもうれしいという…」(25歳/金融/男性)

ベタなのにも関わらず、いまだに多くの男子が「ボディタッチ」にドキドキさせられてしまうみたい。

もちろん、やりすぎると「この子遊び慣れてるな」と思われて逆効果にもなりかねませんが、「ねぇねぇ」と話しかけるタイミングくらいは彼に触れてみるのもアリですよ。

4.恥ずかしがる

「勘違いしたことを言っちゃって、『ちょー恥ずかしい!』とか言ってる女の子がすごいウザい!けど、男子ってそういうとき大げさなくらい食いつくよね」(21歳/学生/女性)

男子は、「女子の恥じらい」が大好き!
「恥ずかしがる姿」は、ベッドの上の女の子を想像できるから、見ていて興奮するみたい。すごい妄想力ですね…。

本来、恥ずかしい姿を男子に見られるのは気分のいいことではありませんが、実は男子へのアピールには良いかもしれません。恥ずかしいことがあっても、そこまで落ち込んだり焦ったりする必要はないようですよ。

おわりに

いかがでしたか?
男子に「可愛い!」と思われる行動は、一方で女子には「あざとい!」と嫌われやすい行動でもあります。

同姓の友達を大切にするために、あまりむやみに「あざと可愛い」テクニックは使わず、本当に気になる彼にだけ見せるように心がけると良いかも。(下村さき/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事