2016.05.20

じれったい?それでも「彼氏にするなら奥手男子がオススメ」な5つの理由

奥手な男子は、モテないというイメージがありますが、決してそんなことはありません。奥手だからこそ、そのよさを女子に対してアピールすることができないだけです。

でも、よく見てあげてください。女子に不慣れな奥手男子こそ、本命彼氏にするには最適と思える魅力がたっぷり。これを知らないなんて絶対損ですよ!

●他の女子との仲を疑う心配がない

これは、奥手男子を選ぶべき最高かつ最大のポイント。だれしも1度や2度くらい、彼の浮気を心配した経験があるはず。

でもそれって、彼がモテる男子だったり、女子とも気後れせずにコミュニケーションをとれたりするからでは?そんな心配も、奥手男子ならばご無用なのです!

●大切にしてくれる

誰とでも上手に恋愛できる彼ではありません。そして自分が奥手だという自覚があるからこそ、モテないタイプだと思っている場合がほとんどです。

ですから、そんな自分と一緒にいてくれる彼女に対しての感謝も大きいのです。自分のよさを分かってくれて、好きだといってくれる彼女のことを、邪険になんて扱いません。そう。奥手の彼なら、あなたを悲しませる可能性が低いのです。

●彼女が忙しいときに時間を潰すのがうまい

彼女がいない状態よりも彼女がいる状態に慣れている男子は、1人の時間を持てあましがちです。(これは女子の場合も一緒ですね)。一方、奥手男子の場合、ひとり時間にも慣れていますし、没頭できる趣味をもっていることも多いです。

「彼女といないときは暇でしょうがない」なんていっている彼の場合、他の女性にも目移りしやすそう…。もしあなたが忙しい人なら、特に奥手男子がおすすめです。

●多方面で慎重である

奥手というのは、言い換えれば慎重ということ。これは恋愛だけにあてはまることではなく、仕事や勉強、人生のさまざまな状況においてその傾向があるということです。危ない橋は渡りませんし、成功する自信が感じられない限り、具体的な行動には移さないのが彼。

だからリスクのある「浮気」もしませんし、信頼できるのです。「彼に任せておけば大丈夫」だという安心が得られるのは、穏やかなお付き合いができる、ポイントともいえそうですよね。

●心を打ち解けたら親友にもなりやすい

奥手な彼は、男女問わず他人に心を開くのにとても時間がかかります。
でも、だからこそ、本当に心を許せる相手のことはとても大切にしますし、1度心を開いた相手のことをそう簡単に手放したりはしません。

恋愛関係にある間はもちろんですが、もしも恋愛感情を互いに失ってしまうときがきても、その後も関係性を続けていける場合が多いのです。

おわりに

女子の扱いに慣れている男子は、カッコよく見えますよね。しかし、奥手男子には、そういう彼では得ることのできない安心感があり、穏やかな恋ができます。

もしも「イイかも!」と思う奥手男子が身近にいたら、あなたから声を掛けてみてはいかがでしょうか?(織留有沙/ライター)

(ハウコレ編集部)
(こいずみさき/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事