2016.05.20

女としては見られない…男から嫌がられる「おっさん女子」の特徴4つ

男性はいつだって、「女の子らしさ」や「可愛らしさ」を女性には求めているもの。

逆に、「おじさん」みたいな行動を取る女性のことは恋愛対象としては見られません。

そこで今回は、男性から避けられてしまう「おっさん女子」の特徴について紹介します。

1.豪快な「くしゃみ」をする

「手で口を覆わないでくしゃみをする女性って、もうどう見てもおじさんにしか見えません。『ぶはーっくしょん!』と大声を出されたりしたら、本気でドン引きしちゃいますね」(27歳/営業)

女の子がちょっと恥ずかしそうに、「クシュン」と小さくくしゃみをする姿は、男性にはとても可愛らしく映ります。
逆に、大声を出しながらくしゃみをする女性は、もはや中年のおじさんにしか見えないでしょう。

また、手で覆わないでくしゃみをするとツバも飛ぶので、衛生面的にも最悪。不潔なイメージがある女性を、恋愛対象にしてくれる男性はまずい、ません。

2.「笑い方」が下品すぎる

「女の子の可愛らしく微笑む感じにドキッとするんですよね。大声でガハガハと笑われたりすると、なんか女の子らしさが一気になくなっちゃいます」(28歳/広報)

大きな口を開けて大声で「ガハハ」と笑う姿は、まさにおじさんそのもの。
女の子っぽさやか弱さみたいなものは、一切感じられません。

手や机をバシバシ叩きながら笑ったり、引き笑いをしたりするのも、男性ウケは良くありません。
明るいので友達としてはいいかもしれませんが、“女”として見てもらえる可能性は低いでしょう。

3.すぐに「卑猥な言葉」を言う

「お酒の席などでエッチな言葉とか卑猥な単語を何のためらいもなく発する女性は、もはや女性には見えませんね。男友達と飲んでいるような印象にしかなりません」(29歳/マスコミ)

飲み会などで、男性からのエッチな会話や下ネタを毛嫌いするような女性は面倒がられてしまうもの。

とはいえ、ノリノリで下ネタを話しまくる女性には、正直引いてしまいます。
直接的な「卑猥な単語」を何の恥じらいもなく口にしてしまうのも、男性の女性に対する幻想を壊してしまうので、控えるべきですよ。

4.「めんどくさい」を連発する

「何をするにしても『めんどくさい』とばかり言う女性は、一緒にいても少しも楽しくないですね。
気力が感じられないので、若さも全く感じられません」(32歳/商社)

「めんどくさい」とか「どうでもいい」といった言葉をよく発する女性からは、若々しさが全く感じられません。

だらしなくダラダラしてばかりいる印象にもなるので、男性からも可愛らしい女性とは正反対の女性のように見られてしまうでしょう。

一緒にいても楽しそうに思えないですし、ネガティブな雰囲気にもなるので、デートや食事にも誘われなくなってしまいます。

おわりに

「おっさん女子」は友達としては楽しい面もあるかもしれませんが、男性が恋愛対象には絶対にしない女性です。

気になる男性の前では、おっさんの一面を見せたりしないように、気をつけてくださいね。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)
(中島健/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事