2016.05.21

「本命しか誘いません!」デートでココに連れて行ってくれたら脈アリ・スポット5選

男女がふたりで出かければ、それは立派なデート。デートの誘いは男子からであるケースが多いと思いますが、彼がチョイスした行き先によって、彼の気持ちを測ることをご存知ですか?彼が本命しか連れていかない、その場所とは…!

●夜景

これは、いわずもがな。プロポーズや告白なんてシチュエーションに使われる、ロマンチックなロケーション。なんとも思っていない子を、夜景に連れて行こうなんて考える男子は、まずいません。ちょっといいムードになりたい相手だからこそ、一緒に行きたいのです。

あなただって、なんでもない男子と遊ぶときに「キレイな夜景を見に行きたいな~!」なんてわざわざ、言わないでしょう?

ただし、出会って間もなく夜景に連れていかれ、その後すぐにホテルに誘われる場合は、夜景もホテルへ誘うための罠のようなものなのであしからず。

●遊園地

ワイワイ騒げて盛り上がれる場所なので、友達同士でも行くスポットではありますね。

でもこれがグループでなく「ふたりで…」となると、話は違ってきます。遊園地に行く場合、アトラクションまでの長い列は避けられませんよね。つまり、この時間を一緒に過ごせる「話せる相手」「話したい相手」としか、行くことができない場所なのです。

また、観覧車やお化け屋敷など、シャイな彼が女の子と距離を近づけたいときに役立つアトラクションも多いので、それを狙っている男子も少なくありません。

さらに、夜はライトアップや、イルミネーションに力を入れている遊園地も多いですよね。まだお付き合いする前でも、疑似カップル気分に浸るにはうってつけのスポットといえるでしょう。

●水族館

定番デートスポットのひとつ。館内は薄暗く、ユラユラと揺れる水面もあいまって、独特のムードが漂っていますよね。また混雑していることも多く、「はぐれないように」なんて理由をつけて、さりげなく手をつないだりするのにも最適なシチュエーションです。

魚や海の生き物に少し詳しい彼なら、うんちくを披露してくれるかも。あたかも海の中にいるような感覚を味わえるような造りになっているところもあり、非日常を味わえるのも水族館ならではです。そんな特別な空間に、タダの友達なんて誘わないでしょ?

●遠出のドライブ

“ドライブ=密室”ですから、助手席にいてくれるのは、会話が続く相手でなければなりません。ましてや長距離となればなおさらです。どんなに運転が好きな彼であっても、長距離は疲れることなのです。

そんなドライブの帰り際「楽しかったよ。また、ドライブに行こう!」といわれたなら、あなたが彼女になる日も遠くはありません。あなたも「運転ありがとう、お疲れ様!」の一言をお忘れなく!

●観光地

大勢の観光客で賑わう土地にあなたを誘ったのなら、彼の気持ちは本物と思って間違いなさそうです。だってそれは、あなたと特別な想い出をつくりたい気持ちのあらわれだから。

そのへんに食事に行ったり、映画を観に行ったりしたとしても、想い出と呼べるほどの記憶にはなりません。彼があなたを観光地に誘うのは、「ふたりで想い出をつくりたい」「色んな時間を共有したい」と思っている証拠です。

おわりに

あなたの気になる彼は、どんな場所へ連れて行ってくれましたか?一生懸命彼が選んでくれたデート先、そこに秘められた彼の気持ちに、あなたも気付いてあげてくださいね!(織留有沙/ライター)

(ハウコレ編集部)
(小南光司/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事