2016.05.21

私の彼氏に片思い中の女性から嫌がらせ…!最善の解決策は?

こんにちは。ライターの和です。ガールズレスキューからこちらの質問に答えさせていただきます。

「私の彼の事が好きな女の子が彼や私にまでつきまとってきます。
彼のバイト先の子で私と女の子に接点はありませんが、彼女という理由でツイッターを見つけ、鍵をかけているにもかかわらず別人になりすましてフォローしてきます。

またその子のアカウントを見ても『彼の事が大好きだ』とか『絶対諦めない』、私に対しての愚痴や『器が小さい女』など色々と酷いことが書かれています。彼がハッキリ言えない性格なのに原因もあると思いますが、いつまでもこの状況が続くのは耐えられません。

私が直接話に行こうかとも考えました。みなさんならどうしますか?ご意見お願いします。」

酷い嫌がらせですね…。相談者様も気が滅入ってしまうと思います。これ以上事を荒立てないためには一体どうすれば良いのでしょうか?一緒に考えてみましょう。

1.相手のTwitterはブロックしよう

SNSに他人の悪口を平気で書ける人って、基本的にどんな正論を言っても通用しません。だってそもそもまともな人なら悪口を書くこと自体をしないはずですから。相談者様もこの女性と関わること自体が時間のムダでしょう。

「自分のことが何か書かれていないかな」と気になる気持ちも分かりますが、相手のTwitterもブロックして、自分からも決して彼女のつぶやきを見ないようにしましょう。

そしてもし「証拠を押さえたい」と思うのであれば、相談者様が行うのではなく彼にお願いするようにしましょう。

2.相談者様から行動にうつすのはNG

相談者様がアクションを起こせば起こすほど、相手の女性の行動はエスカレートしていきます。相談者様が何かしたわけではないのですが、相手の女性にとってみると「私の好きな人と付き合っているなんて許せない!」と相談者様の全てが気に食わないのでしょう。

いわば“醜い女の僻み”です。相談者様は「私が直接話に行こうかとも考えました」と書かれていますが、それはしないほうが良いでしょう。どんどん話がややこしくなって、余計女性を怒り狂わせる可能性があります。

相談者様もここまで酷いことをされているのですから、冷静に話をするのは難しいでしょう。嫌がらせをしてくる女性と相談者様はあくまで他人、このまま接点がない間柄に留めておきましょう。

3.自分たちで解決を試みるのではなく大人を味方につけよう

ここは彼が嫌がらせをしてくる女性に対して「そういうことはやめてほしい」というのが一番なのですが、もしどうしてもハッキリというのが難しいのであればバイト先で処理をしてもらうのも方法です。
彼がバイト先の社員の方に嫌がらせをしてくる女性の相談をすれば、何らかの対応策を考えてくれる可能性があります。

もしかしたらその女性もバイト先の仲間の目が気になって、嫌がらせをやめるかもしれません。焦って相談者様が行動するのではなく、彼に解決してもらえるように頼んでみましょう。

おわりに

相談者様がイライラして感情をぶつけてしまうと、自分の弱みを握らせてしまう可能性もあり相手の思うツボになってしまいます。

嫌がらせをしてくる女性にとって一番悔しいことは”相談者様が彼と幸せになること“。そんな“器が小さい女”は無視をして、相談者様は自分の世界で幸せになってしまいましょう。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)
(長谷川万射/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事