2016.05.21

この子はちょっと無理…男が引いてしまう「だらしない女子」の特徴・4つ

かわいいなと思った女性でも、だらしない一面があったりすると、男性はスーッと引いてしまうものです。

「どうせ男の人なんて、細かいところは見てないでしょ」と思っているかもしれませんが、油断は禁物。男性は「自分の気になるところ」は驚くほどしっかり見ているものなのです。

そこで今回は、「だらしない」と感じてしまう女性の特徴について、男性たちに聞いてみました。

1.「財布」が膨れあがっている

「財布がパンパンに膨れている女性は、ちょっと引いちゃいますね」(25歳/営業)

「レシートがぎっしり入っている財布を持っている女の子は、だらしなく見えちゃいます」(29歳/人事)

財布やバッグは、その人の本当の性格が出てしまうもの。いくら外見に気を遣っていても、財布やバッグの中がグチャグチャな女性には、「本当はだらしないんだろうな」というイメージを持たれてしまいます。

特に、財布の中がレシートやポイントカードでいっぱいになっている女性は、だらしないだけではなく、お金の管理ができなそうな印象にもなるので、「パートナーにしたくない女性」にもなってしまいますよ。

定期的に中身を整理したり、増えすぎたポイントカードは財布とは別にカードケースで管理するなど、工夫しましょう。

2.「シワ」と「毛玉」だらけである

「洋服がシワだらけの女性は、絶対に連れて歩きたくないですね」(28歳/広報)

「毛玉がいっぱいついている洋服を着ている女の子は、可愛くても好きになれないです」(26歳/マスコミ)

シワだらけでヨレヨレだったり、毛玉がたくさんついているような洋服を着ている女性も悪印象。どんなに可愛くメイクをしていても、洋服がヨレヨレだったら、男性には全く魅力的には見えないでしょう。

だらしないだけでなく不潔なイメージにもなってしまうので、男性の恋愛対象からは外されてしまいますよ。

3.「メイク」が雑である

「メイクが雑で下手な女の子は、ちょっとがっかりしてしまいますね」(28歳/出版)

「キレイにメイクができない子は、それだけで残念な気がしちゃいます」(26歳/飲食)

遠目で見たときはわからなくても、顔が近くに寄ったときにアイラインやつけまつ毛がズレていることに気づくと、男性は一気に引いてしまいます。

他にも、濃くしすぎていたり、顔と首の色が違ったりするのも、男性はがっかりしてしまいます。だらしないだけでなく、「いつもこんな感じなの?言ってくれる女友達とかいないのかな」とまで思ってしまいます。

メイクは女性の身だしなみでもあるので、デートに雑なメイクで来られたりしたら、「あまり真剣じゃないんだろうな」と、がっかりさせてしまいますよ。

4.「スマホ画面」が割れている

「スマホの画面にヒビ割れがある女の子って、だらしなさすぎますよね」(27歳/営業)

「スマホが割れたままでも平気な女の子には引いちゃいますね」(31歳/メーカー)

スマホの画面が割れてしまったのは仕方がないことですが、ヒビが入っているのにそのまま使用している女性は、確実にだらしないと思われてしまいます。早めに買い換えるか、修理に出すかをした方がいいでしょう。

あと、スマホの画面が指紋や脂だらけになっている女性も、男性にはドン引きされてしまいますので、注意してくださいね。

おわりに

だらしない女性は、ちょっと不潔なイメージもついてしまいます。そして、不誠実なイメージにもつながります。

どれも女性にとっては致命的ですよね。普段から細かいところまで注意は払っておくべきですよ。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事