2016.05.21

「男をその気にさせる勝負下着」はコレだ!女子が選んだ勝負カラー第1位は?

「今夜こそは、彼に抱かれたい……!」
女だって大好きな彼に対してならそう感じるもの。そんなとき身につけたいのが“戦闘服”ならぬ“勝負下着”ではないでしょうか?

このたびハウコレが行ったアンケート「Q. 勝負下着って持ってる?鉄板は何色?」では、51.7%もの女子が「持ってる!」と答えました。彼女たちの意見をみながら“あなただけの勝負カラー”を見付けましょう。

1.やっぱりピンク!!

「ピンクで女の子らしいデザイン」 (17歳/女性/高校生)
「無難にピンク」 (18歳/女性/大学生)
「ピンクのフリル、ケバくないようにした」 (16歳/女性/高校生)
「ピンクでレースがあしらわれているデザイン。私の雰囲気に似合っていると言われ、とても嬉しかった」 (20歳/女性/大学生)

全回答の半分以上を占めた答えがこの“ピンク”。
「いちばん女らしさを感じる色だから」「男子には絶対身に付けられない女子だけの色!」という理由で鉄板カラーとする人は多いようです。“女性”であることを強調するには一番の色かもしれませんね。

特に普段はあまり女の子っぽいファッションはしないボーイッシュな女子が、下着だけは可愛らしいピンク…………なんてシチュエーションに、男子は萌えるはずです。

2.清楚な白系で勝負!

「白に紺色のレースとリボン」 (18歳/女性/大学生)
「白地に淡いピンクのお花のレース」 (19歳/女性/大学生)
「白。『可愛い~』て言われた」 (18歳/女性/高校生)

二番目に多かったのがこの“白”。純白は花嫁の色でもあるように、清楚さ、処女性、などをあらわし、男性に「初々しさ」や「純真さ」をアピールするにはピッタリです。

「初めての夜なのにヒョウ柄着けてる子がいて『遊び人なの?』って思っちゃった……」なんて男子の声もあるように、特に最初の頃は“下着の色で誤解を与える”ことは避けたいもの。
「彼と初めて結ばれる……!」なんてときは、やはり白系統が喜ばれるかもしれませんね。

3.黒で大人っぽくで攻める!

「黒の生地にオレンジと白の花柄」 (19歳/女性/大学生)

色白の女性はこのカラーにもご注目。大人っぽくシックなブラックは、あなたの白い肌をより一層引き立てます。男性は“ギャップ”に弱いもの。ふだんはカワイイ系の彼女がセクシーな黒い下着を身に着けていた……なんて衝撃は、男性に喜びを与えるものです。

「今夜は普段見せない私をあなたに見せたいの」というメッセージを伝えるために“大人ブラック”を利用するのもいいですね!

おわりに

「第一位・淡いピンク、第二位・黒のレース、第三位・爽やかなペパーミントグリーン!相手によって(男性の嗜好に合わせて)このカテゴリを使います!!」 (36歳/女性/美容)

勝負下着選びに迷える女子は、このアドバイスを参考にしてみましょう。
「今夜は勝負をかける!」というときに大切なのは、身にまとったあなた自身のテンションを上げること、そして何より、「あなたが美しく見えて、彼を喜ばせその気にさせること」ではないでしょうか。

いくら自分が好きなデザインだからといってひとりよがりな判断は禁物。
清楚系女子が大好きな彼にハッキリした色や柄物ではガッカリさせてしまうでしょうし、「俺はセクシーが好み!」という男性に淡いパステルカラーやスポーツタイプの下着では萎えさせてしまうかもしれません。

「彼がどんなタイプの下着を好むのか」という質問は、「あなたにどんなふうにベッドの中でふるまってほしいか」という嗜好を知ることでもあります。

彼とショッピングデートのときなどに、可愛い下着のお店の前を通って「ねえ、どんなのが好き~?」などと探ってみると、より楽しいセックスライフを送れることでしょう。

あなたと彼にピッタリの“勝負の一枚”が見つかりますように!(神崎桃子/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事