2016.05.23

「エッチが苦手……」苦手克服で彼とのセックスライフをもっと楽しむ方法!

彼のことは大好きなのに「気持ちよくない」という理由で、エッチに対して苦手意識を持っていませんか?「楽しめないのは自分の体質のせい」なんて決め付けるのはまだ早い!

今回は、彼とのエッチをもっと楽しむ方法をレクチャーしちゃいます。

■実は玄人(くろうと)向けな「大人のおもちゃ」

彼とのエッチが気持ちよくない、いまいち盛り上がらない……と悩んで、ネットなどで検索したときに「大人のおもちゃを使ってみよう!」という話を目にしたことがある方は多いのではないでしょうか?

でも実は、大人のおもちゃは玄人=すでにエッチを楽しめている人向け。確かに、ちょっとマンネリ……というカップルさんなどには、いいスパイスになるのでむしろオススメしたいところですが、エッチの楽しみ方がわからない!という方には不向きかもしれません。

最近は見た目も可愛いオシャレなものもたくさん発売されていますが、それでも明らかに“大人のおもちゃ”ですよね。「エッチが楽しめない」と悩む方の多くは、いざとなると心や体がガチガチに緊張してしまうことが多いです。

そこで見慣れないグッズが登場すれば、さらに緊張してしまってもおかしくありません。なので、大人のおもちゃを使うな!とまでは言いませんが、初めのうちは使ってもローションくらいがオススメです。

■彼ともっとゆっくり触れ合ってみて

先にちょっとだけ説明した通り、エッチにおいて緊張は大敵!感度も落ちるし、濡れにくくなって痛いだけだったりと良いことはほとんどありません。
一度エッチに対してマイナスなイメージがついてしまうと「またしたい」とはなかなか思えませんよね?

そんなときには、彼ともっとゆっくり触れ合ってみてください。いつもよりたくさんキスをしたり、ぎゅっと抱きしめてもらったりすれば、少しずつ緊張はほぐれていきます。まずは「エッチをする」という目的を忘れて、彼の肌や体温をたっぷり感じてみてください。

■がっついちゃう男の子をリードするような気持ちで

緊張がほぐれたら、きっといつもより心に余裕が出てくると思います。

でも、触れ合えば触れ合うほど、彼の心に余裕がなくなってくるのも事実。男の子だから、そこは仕方がありません。

なので、あえてあなたがリードするような気持ちになってみてください。すぐに脱がしたり、直接触ってこようとする男の子をまずは制してみましょう。「今日はゆっくりしてみたい」「焦らされるのが好き」と言えば、男の子も決して悪い気はしません。

■いざ!というときにやっぱり緊張しちゃう……

服を脱いで、いざと思ったらやっぱり緊張しちゃった……というときには、また初めに戻りましょう。

キスしたり、抱きついてみたり、彼に頭を撫でてもらったりしているうちに、少しずつ心が落ち着いてくると思います。裸で抱き合っていることが「気持ちいい」と感じられれば大丈夫。

大事なのは、ゆっくり焦らず、リラックスです。恥ずかしかったら「恥ずかしい」、気持ちよかったら「気持ちいい」と素直に口に出してみましょう。きっと彼も嬉しくて、あなたのことがもっともっと愛おしくなると思います。

最後に

いかがでしたか?これを読んで少しでも「今までエッチが苦手だったけど、自分にもできそう」と思ってくれたら嬉しいです。慣れないうちは、怖かったり不安だったりするのは当たり前。そういう気持ちも彼に伝えてみるといいかもしれません。

体を触られることに少しずつ抵抗がなくなってきたら、自分の気持ちいいところを探すために、自分の体を触ってみるのもオススメです。

そうやって時間をかけて、ほんのちょっとずつでもエッチに対するハードルが低くなっていけば、いつか心から彼とのエッチを楽しめるようになると思います。(魚青子/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事