2016.05.24

男子が彼女にしがちな「普段、ちゃんとペアリングつけてる?」チェック・5つ

みなさんは、カレからペアリングをプレゼントしてもらったことがありますか?きっと、これからもらう予定って人いると思います。
カレとのおそろいの指輪、嬉しくないはずがありませんよね。

でも、男子によっては、「彼女が自分と一緒にいないときに指輪を外してるんじゃないか」ってすごく不安に思って、ついつい彼女にさりげなく確認してしまう人もいるみたい。

今回紹介するこの5つのチェック項目をクリアできれば、きっとカレも、「よし、ずっとつけてくれてるみたいだな」って安心してくれるはずです。
彼女に指輪をあげたことのある20代男子20人に協力してもらいました。

1.日焼け跡を見ようとしてくる

「今みたいな季節なら、日焼けを見るとかはけっこうやるんじゃない? 
指輪の跡って、わりとハッキリ残るから、ちゃんと普段からつけてるのかどうかバレるよね」(専門学生/20才)

これはやりがちですよね。2人が同じタイミングで指輪をつけ始めて、同じだけつけてれば、まあまあ同じくらいの日焼けをするはずですけど、明らかに片方だけ日焼けしてないみたいになると、普段つけてないんじゃないかなーって思っちゃいます。
デートのときだけ急に慌ててつけても、ダメなんですよね(笑)。

2.突然会おうとしてくる

「不意打ち作戦はしたことある。彼女が同じ大学なんだけど、彼女が普段友達と喋ったりしてるラウンジみたいなところに急に会いに行って、指輪してるかさりげなくチェック。
まあ、そのときつけててくれたからその後はもうやってないけどね」(大学生/22才)

たしかに、これはけっこう難易度高いっていうか、本当につけてないとバレますよね。その場ですぐにつけるとか難しいしね……。

3.友達をスパイにしてくる

「自分はやったことないけど、彼女の友達に『指輪つけてるか確かめてー』みたいにお願いしたりとかもいいのでは? 」(営業/24才)

ここまでされたら、ますますつけてないのをバレないようにするのは無理ですよね(笑)。カレと共通の友達の前で指輪を外すのはかなりリスキーかも。

4.LINE中、急にビデオ通話に切り替える

「LINE通話してるときに、急にビデオもつけて、手に指輪つけてるかどうか見る。
これは意外とむこうは油断してるだろうから、デートしなかった日とかにやれば、普段俺と会ってないときに指輪してるのかどうかわかると思う」(大学生/20才)

なるほど。ただ電話するだけでも、ほとんどイコール彼氏と会ってるんだと思って、指輪はしっかりしておきたいですね。

5.自分が外してリアクションを確かめる

「逆に、自分が彼女と会ったときに指輪を外して、それに対して彼女が怒るのか、それとも普通にスルーするのかを見る。スルーしたら、むこうも普段はつけてないってことだと思う」(出版/26才)

ていうか、デートのときにつけてないってそっちのほうこそダメじゃん(笑)。
でも、カレが指輪をつけてないときに「ちゃんとつけてよ!」って叱ってあげると、男子は彼女からしっかりと想われている気がして嬉しんだそうですよ。

おわりに

どうでしたか?
「結婚もしてない段階で指輪とか……」みたいにちょっと恥ずかしい気持ちになっちゃって、普段外してみたりする人もいるかもしれません。

けど、それは指輪をくれたカレに少し失礼かも。
せっかく指輪を選んでくれたカレの気持ちになってみれば、そもそも指輪をつけずに、しかもつけてないことをバレないようにするなんて、なかなかできないことのはず。

そう思って日々指輪を大事に指にはめていれば、この5つをクリアするなんて当然余裕に決まってます。いつもつけてるんですから。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事