2016.05.25

男子が彼女から「ここ行きたいっ!」と言われたすぎるデートスポット・5つ

普段はデートプランを作っている男子たち。そんな彼らも、たまには彼女から「ここ行きたいなぁ~」なんておねだりされたいはず。

でもこんなとき、「買い物付き合ってほしい!」とか「行列のできるスイーツ屋さん!」とか言っても、「えっ、普通に嫌です……」と思われるだけかも。男子はそういうの、あんまり興味ないですからね(笑)。

ここで大事なのは、自分の希望を伝えるように見せかけて、実はカレが行きたがってそうな場所を言ってあげること。
そうすれば、「俺の彼女、わかってる~!ふーっ!」となるわけですね。

ということで今回は、20代男子30人に「彼女から『ここ行きたいっ!』と言われたすぎる場所」について聞いてみました。

1.「ホテル!」

「ぶっちゃけ、『ホテル行きたいなぁ』とか彼女から言われたら完全に鼻血ブーだよね」(大学生/21才)

いきなりズバリ来ましたね(笑)。まあ、男子が彼女とデートするとき、エッチをすごく楽しみにしてるのは間違いないでしょうし、かといってあんまり男子から「ホテル行こうよ!」とかいきなり言い出せないでしょうから、こういうことを彼女の方からたまに言ってあげるのは嬉しいかもしれませんね。

2.「牛丼食べたい!」

「こういうときに、『イタリアン食べたい!』とか言われると正直ちょっとビビるというか、財布の中身を確認したくなる。ご飯行くなら、安いのがいいよね。
あと、牛丼とかマックとかそういうジャンクフードを軽蔑しない女子ってわりと好きかも」(飲食/23才)

とくに若いカレなら、お金にはそこまで余裕がないのが普通かも。記念日みたいに、「今日は特別!」っていう日じゃない限り、こういうので済ませるのもありかも。

しかもこれくらいなら貧乏なカレにも十分ごちそうできるでしょうしね。

3.「猫ちゃん見に行きたい!!」

「彼女とペットショップとか行ってワンニャンを見るの好き。なんかすごい和むしね~」(営業/24才)

たしかに、ペットショップってすごい楽しいですよね。実際、休みの日とかにペットショップ行くと、カップルがすごくたくさんいます。彼からはなんとなく言いにくいみたいです。
「将来は猫ちゃん飼おうね~」とかそういう話をするのも、夢が膨らみますしね。

あと、ペットを見ながら「かわいいねぇ~!」とか言ってるあなたの横顔に母性を感じて、カレはキュンキュン来ちゃうなんてことも?

4.「普通に家でまったりしようよ~」

「『どこ行きたい?』ってときに、『家でゴロゴロがいい!』って言ってくれる女子は好きだなぁ。お金もかからないし、それだけじゃなくて、実際家でゴロゴロしてるのが一番楽しくない?」(公務員/25才)

もちろんいつも家だけじゃ飽きちゃうかもだけど、お家デートが一番リラックスできて、イチャイチャもできるってのはありますよね。

スキンシップをしっかりはかることも、デートで重要なことです。「行きたいとこねえのかよ、つまんない女だなぁ……」なんてまず思われませんので、安心してくださいね(笑)。

5.「実家行ってみたいなぁ」

「前に彼女に『今度帰省するとき、私も連れてってよ』って言われたときはドキッとした。なんか、俺に対して真剣なのが超伝わって嬉しかったな」(大学生/22才)

うんうん、男子はこういうの、けっこう喜ぶ人が多いみたい。女子としては、これを言うのはかなり勇気がいるけど、カレはきっと喜んでくれるはずですよっ!

おわりに

どうでしたか?
冒頭でも書きましたけど、大事なのは、あなたが行きたいところじゃなくて、カレが行きたいところをズバリ言ってあげること。

こういう場面で「俺たち、気が合うなっ!」とカレに思わせれば、もっともっと仲良くなれますね。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事