2016.05.26

【愛を叶える風水】恋愛運を上げる方位は?今回は「いちめんの紅花」(5/26~30)期

日本の繊細な季節変化が告げる“愛を叶える方位”と、その時どうすれば良いかをお伝えする、和の風水占いです。

“愛を叶える方位”は3種類あります。それは、恋に効く「恋縁(こいえん)」方位の西、良縁を招く「愛縁(あいえん)」方位の東南、そして二人が深く結ばれる「情縁(じょうえん)」方位の北。
あなたの自宅から見て、西や東南や北の方位へ出かけると、ラブ運に恵まれるでしょう。

ただし、これらの方位も、使える日と使えない日があります。
デートや愛の告白や彼とのお泊まりに、ツキがある日はいつ?
それを、季節の小さな変化が告げてくれるのです!

*今回は、いちめんの紅花(5/26~30)期

梅雨入り前の夏空は太陽の高度が高く、一年で最も紫外線が強い時期です。そんなパワフルな日差しのもとで、濃い黄色と赤の紅花が咲き揃う、華々しい景色が広がります。

さあ、あなたも真夏のように熱く、紅花の色のように濃厚な恋をしましょう!

*恋縁の西*

5/27(金)と28(土)は勝負デートを、29(日)は西へ遠出が吉

5/27は、西方位で勝負デートに成功するチャンス日。高級ブランドのジュエリーや時計などを身につけて出かけると、運気が上がります。そして、美術館や博物館などアートや文化に触れる場所でデートすれば、彼の 「本気度」 もアップするでしょう!

5/28に西でデートすると、告白に成功したり、彼を本気にさせることができる可能性が高いでしょう。しっかり歯を美白し、キレイなピンク色の口紅をさしてから、いざ勝負デートへ!

5/29のデートは、西へ遠出すると吉。郊外なら山や丘を背景に、都会なら屋上庭園など高い場所で彼とツーショット写真を撮ると、二人の絆が深まるでしょう。フリーの人はこの日、西の山や丘陵へハイキングに出かけると、出会いに恵まれるかも!

*愛縁の東南*

5/26(木)は堅実な縁談、28(土)と30(月)は注意

5/26は愛縁の東南から、平凡な幸せを願うあなたに釣り合う、堅実な相手との縁談がもたらされる可能性があります。
また、この日に結婚相談所に登録するのも良いでしょう。全国展開している大手業者ではなく、自宅から見て東南方位にある身近な業者がGOOD。

5/28の縁談は、なかなかまとまらない暗示です。好条件でもハプニングが起きやすく、その結果、先方から断ってくることもありそう。
運気を好転させるには、東南方位の神社へ参拝すると吉。

5/30に東南方位でお見合いをすることになった場合、お相手はレベルの高い男性でしょう
ただし、彼の両親が家柄を鼻にかけたり、しきたりや格式にこだわる傾向があります。

*情縁の北*

5/28(土)と30(月)は北で愛が深まりそう

5/28に情縁の北でデートすると、ムードが盛り上がって自然と結ばれやすいでしょう。アイスクリームやヨーグルトなど白いフードやドリンクを、二人で分けあって食べたり飲んだりすると、愛が深まります。

5/30は北方位で、二人の仲が急接近するでしょう。とくに、湖畔や河畔や渓谷など緑豊かな水辺へ出かけると吉。もしお泊まりするなら、今年オープンした真新しいリゾートホテルが最高です。

おわりに

片思いの恋を叶えたいあなたも、彼との仲を深めたいあなたも、この風水アドバイスを参考にしてくださいね。(隆速治沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事