2016.05.26

「彼氏ができる女子」の特徴を分析してみた

こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。これまで彼氏ができる人、できない人を色々と見てきた結果、自分なりに特徴が見えてきました。

今回は彼氏ができる女子の特徴について書きたいと思います。もちろん、「かわいい人!」と言いたい気持ちもわかりますが、今回は内面の部分について紹介します。

1.つき合いがいい

彼氏ができる女子の特徴のひとつが、男から女から問わず「誘われたら、とりあえずいく」という人。簡単にいうと、付き合いがいい女子です。こんな女子は出会いの場を意識してないものの自ら広げているのです。
よく「誘われているうちが華」というように、一回誘って断られたら、2回目は無いと思ってください。これ本当。

誘われるということは、あなたのことに興味があるから、好感をもっているから誘うのであって、嫌いな人をあえて誘いません。

だから、僕のアドバイスとしては、できれば無理してでも行くぐらいの心構えをもって欲しい。それがきっと恋愛に限らず、色んな人達との出会いの輪を広げるからです。

2.切り替えが早い

失恋からの切り替えが早い女子。失恋は、もちろん辛いこと。それは僕も経験したことがあるし認めます。「そんな簡単に切り替えなんてできない」という人もいるでしょう。

しかし、「時間は貴重」だということをもう一度考えてみてください。20代前半だとなかなか気づけないと思いますが、30代・40代になると、そこで引きずっても時間ばかりが過ぎていくし、そこに幸せのゴールがなければ、次の幸せを見つけるほうが賢いのです。

最終的は「ご縁」が無かったということと割り切るしかありません。望みがないのにずるずると時間をかけてしまうと、余計に情が湧いて切り替えが難しくなりますよ。

3.常にアンテナをはる

アンテナを常に張っている女性。情報に敏感な女性は彼氏が途切れない子が多いですね。
ネットだけの情報じゃなく、色んなコミュニティに属していて、常に生の新しい情報をリライトしている女性は、男性から見ても、会話していて楽しいし、たまに自分の知らないことを教えてくれたりといっしょにいて飽きない。

よく、男は女に知らないことを教えることで優越感にひたるという人もいますが、それはひと昔前の話で、今はそこまでの「ザ・男」の人種も少なくなっていると思います。

4.いい所を見つけるのがうまい

いいところを見つけるのが上手い女子は、ほめ上手。それを素直に口に出してくれることで、男性としても嬉しい。

直接的に「好き」という表現ではなく、「○○君の気の利くところいいよね」のような、人として魅力的なところをちゃんと口に出してくれる女子は好感がもてます。

逆に相手の悪いところばかり見つけるのが得意な女子は彼氏ができづらいじゃないですか。

おわりに

いかがだったでしょうか?僕が見る限り、今回あげた4つのタイプの女子は、男が途切れることなく常にいるイメージの女子です。全て当てはまる人、そうでない人いるかもしれませんが、全てにおいてマネできることだと思います。

ぜひ、思いたったら実践してみてください。次回は逆にできない女子の特徴について書いていきます。(TETUYA/ライター)

(ハウコレ編集部)
(横田彩夏/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事