2016.05.27

バイト恋愛を目指すなら!男子が「マジで狙いたくなる」バイト先女子の特徴・5つ

バイト先って、やっぱり恋が生まれやすいシチュエーションのひとつであるのは間違いないですよね。私も、バイト先で恋人を作った友達をたくさん見てきました。

じゃあ、男子からすると、いったいどういう子がバイト先にいると「この子と付き合いたいなぁ」って思うんでしょうか?
20代男子30人に聞いてみました。

1.シフトがたくさんかぶる

「まず大前提として、シフトがたくさんかぶる女子の方が、当然気になりやすいと思うよ」(大学生/21歳)

そうですね。暇なバイトだったらそのぶんふたりでいろいろおしゃべりできますし、忙しめのバイトでもふたりで協力しながら頑張ったりして、仲も深まります。

「◯◯くんと一緒だと楽しいから、同じシフトにしたんだよねっ」みたいな話をしてあげたら、きっとあなたのことをすごく意識しちゃうんでしょうね!

2.制服似合う

「バイト先の制服似合ってる子は、やっぱり魅力的に見えちゃうよね。制服似合ってるって、絶対に3割増しだと思う」(大学生/20歳)

きっと、女子の制服がかわいいからって理由でバイト先を決める男子もなかにはいるんでしょう(笑)。

たしかにバイト先の制服って、ちょっとコスプレっぽい感じもあってかわいいしドキドキしちゃいますよね。バイト先を選ぶときには、自分が好きな制服かどうかだけじゃなくて、自分が似合いそうな制服かどうかで決めるのも大事かもしれません。

3.ミスをフォローしてくれる

「やっぱり、ミスとかを優しくフォローしてくれるバイト先の先輩女子って、頼りがいがあるし、すごくカッコよくて惹かれちゃう」(アパレル/21歳)

とくに男子が萌えるのが、年下だけど、バイト先では先輩、という子にフォローしてもらったときなんだそうです。

普通だったら年下で、自分より下の立場の女の子に、先輩らしく助けてもらえる感じにグッと来るのかもしれません。バイト先で、新しく年上クンが入ってきたら、狙い目ですね。

4.下の名前で呼んでくれる

「バイトの関係なのに、下の名前で呼んでくれるっていうのはデカいと思う。やっぱり、バイト先だと苗字+さん付けで呼ぶことが普通だから、その中で下の名前で呼ぶっていうのは意識してしまう」(大学生/22歳)

そうですね。みんな苗字で呼び合ってる中で、2人だけ下の名前で呼び合ってたら、それだけでちょっとカップルみたいな感じが出る気がします(笑)。
気になる男子のことを思い切って下の名前で呼んでみるのはありかもしれません。

5.ふたりでご飯

「バイト先の女子と外でご飯食べるっていうのは特別感がかなりある。普段は仕事どうしの関係だから、プライベートな関係で会うのってあんまりないし、ドキドキしちゃうと思う」(専門学生/20歳)

バイト先の人とプライベートで会うのって、いつもと会うシチュエーションが違う非日常的な感じがしていいですよね。バイト上がりとかに「この後時間あるんですけど、ちょっとお茶でもしません?」みたいに誘ってみてはどうでしょう?

おわりに

どうでしたか?
バイト先で彼氏ができれば、バイトそのものもすごく楽しめるようになって最高ですよね。
せっかくバイトをしてるなら、ぜひバイト先彼氏を作ってみるのをオススメします。

もしも今すでに彼氏がいても、バイト先の男子なら、浮気になってもバレないかも(笑)?(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事